スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


梅綻ぶ京都御苑

2011年02月18日 20:05

DSC御苑梅01

京都御苑 梅林の梅もそろそろ咲き始めてきました  2/13撮影

休日のひと時に御苑を散策

天気予報は晴れだったけれど 

曇ってきて雪がちらほらと降ってきた・・・寒いやないか!


DSC御苑梅02

観梅で楽しむのはこれからだけど

静かな時間をゆっくり進めるのにはいいのかも

広い御苑を歩けば足腰も少しは健康になるかな・・・


DSC御苑梅03


DSC御苑梅04


DSC御苑梅05


DSC御苑梅06

いのちある限り 季節の流れを楽しみながら 精一杯に

スパイラルな木も 寒さに負けず一生懸命生きています

hiko.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. 松風 | URL | -

    Re: 梅綻ぶ京都御苑

    こんばんわ
    御苑の梅林も綻んで
    きましたね。
    来週あたり出かけてみようかな。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 梅綻ぶ京都御苑

    松風さんへ

    御苑梅林では数本が見頃となっていましたが
    全体ではまだ咲き始めでした
    これから暖かくなれば開花も進むでしょう
    ここは広いから街の雑音が入らなくて静かでいいです。

  3. 玉鬘◆たまかずら | URL | ryOmyoXs

    Re: 梅綻ぶ京都御苑

    天候との勝負の梅散策時期・・・。
    早く行きたくてむずむずしています。^^。

    少しですが、やはり日和のよい日差しは春めいて
    参りましたね。★

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 梅綻ぶ京都御苑

    玉鬘さんへ

    普通咲きも5分咲きになってきましたね
    今週は春のような陽気で暖かいので
    週末は観梅日和なのかもしれませんね
    京都は3月に入ってからが見頃かな?
    私もむずむずしています。

  5. kazu | URL | -

    Re: 梅綻ぶ京都御苑

    こんばんは~

    御苑梅林、広々として
    のんびりとした雰囲気ですね。
    スパイラルな木、
    どうなっているんでしょう?
    満身創痍で
    必死に生きているようですね。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 梅綻ぶ京都御苑

    kazuさんへ

    スパイラルな木は
    添え木に支えながらも
    しっかり根を張っているようです
    生命力はすごいですね
    これからの御苑は梅、桃、桜と
    春を満喫できるので楽しみです。

  7. hanatori | URL | -

    Re: 梅綻ぶ京都御苑

    私も御苑の梅が早く見たいのと花粉症とでムズムズしてます。
    桜のあでやかさに比べると梅はストイックな感じで清楚ですね。
    先の話で恐縮ですが、花が終わって初夏に鈴なりになる大量の
    梅の実はどこへ行くのでしょう?ここ数年来の疑問です。

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 梅綻ぶ京都御苑

    hanatoriさんへ

    御苑の梅もまもなくですね
    今年の花粉は半端じゃないですよ 要注意!
    梅の実はどこへいくのでしょうかね?
    どこかで梅干か梅酒になって幸せを与えているのかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/720-9930b2de
この記事へのトラックバック

御苑の早咲き梅

梅林の梅がちらほらと 咲き始めています。



最新記事


