スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


道明寺天満宮の盆梅

2011年02月27日 17:35

DSCbonbai01.jpg

道明寺天満宮では梅園だけでなく

境内で盆梅展もやってやっていました


DSCbonbai02.jpg

丹精込めて手入れした力作ばかりの盆梅

よくぞここまで育てたものだ お見事!

ここは梅園(300円)と盆梅(無料)の2カ所も楽しめるのでいいです


DSCbonbai03.jpg


DSCbonbai04.jpg


DSCbonbai05.jpg
DSCbonbai06.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 道明寺天満宮の盆梅

    こちらの梅は見応えありそうですね。
    しばらく振りに友人誘って行こうかと思っていましたが
    行けそうにないので、私一人ひこぼしさんの画像で
    楽しませてもらいました。 v-410

  2. ゆぃ | URL | -

    Re: 道明寺天満宮の盆梅

    私は少し前まで盆梅には全く興味がありませんでしたが
    作り手の苦心がうかがえる盆梅・・・
    その完成された姿は素晴らしいですね。

    今年は寒かったから例年より開花が遅い梅の花ですが
    盆梅ならそんな心配もなく楽しめるんでしょうね。^^

  3. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 道明寺天満宮の盆梅

    昨日、主人と行って来ました。
    毎年行ってますが、こちらの梅園の梅は、きちんと手入れされてるので、観賞しやすいですよね。
    帰りに道明寺餅を買って、食べるのが、いつもの楽しみです。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 道明寺天満宮の盆梅

    yuuneeさんへ

    ここの梅も結構本数がありますよ
    枝垂れ梅も見頃を迎えつつありました
    好天に恵まれていい観梅をさせてもらいました
    写真はまともなのがありませんけどね。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 道明寺天満宮の盆梅

    ゆぃさんへ

    私も盆梅よりは自然に咲く花木のほうが好きなのです
    でも身近で見ていると優秀な作品が多いですね
    自分の思うような形で咲かせるのは難しいでしょうね
    豪華な盆梅も楽しませてもらいました。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 道明寺天満宮の盆梅

    かたちゃんさんへ

    行ってこられましたか
    昨日も天気がよくてよかったですね
    本当に手入れが行き届いているようでしたね
    道明寺餅(桜餅)独特な芳香がしますね
    美味しかったでしょう・・・食べたくなってきた!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/722-829c7885
この記事へのトラックバック


最新記事


