スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


椿咲く城南宮

2011年03月06日 20:00

DSC椿a01

有楽(太郎冠者)


城南宮神苑には枝垂れ梅だけでなく

椿も見頃となって咲いています
DSC椿a02

竹藪に椿  藪椿なのか・・・


DSC椿a03

鮮やかな真っ赤が眩しい  日光 じっこう(紅唐子)


DSC椿a04



DSC椿a05


DSC椿a06


DSC椿a07


スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 椿咲く城南宮

    こんばんは!
    城南宮は、つばきもきれいなのね。
    実は私、ここへ行ったことないんです。

    竹林にやぶ椿、最高ね。v-218

  2. kazu | URL | -

    Re: 椿咲く城南宮

    こんばんは~

    椿きれいに咲いていますね。
    日光 豪華で好きです。
    絞りの椿も風情があって
    いいですね。

    枝垂れ梅もとても美しいです。
    なんか心がウキウキする景色ですね。

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 椿咲く城南宮

    yuuneeさんへ

    城南宮の枝垂れ梅は
    見応えがあって堪能できますよ
    さらに椿も同じ時季に咲くので一石二鳥です
    小さな竹林ですが椿との共演は絵になります。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 椿咲く城南宮

    kazuさんへ

    日光は椿の女王のようですね
    鮮やか過ぎて日差しを浴びれば
    眩しいくらいでしたよ
    ちょっと反射が強かった・・・
    枝垂れ梅も全体が見頃で綺麗でした。

  5. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 椿咲く城南宮

    梅も椿も満開で、2倍嬉しいですね。
    どちらも最高です。
    お写真拝見して、うっとりしちゃいました。

    私は、いつもこちらに行くとお抹茶を頂きます。
    めちゃ雰囲気あって、美味しいです。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 椿咲く城南宮

    かたちゃんさんへ

    この2倍の楽しみしばらく続きそうですよ
    行けば堪能できるのは間違いなしです
    庭を鑑賞しながら抹茶をいただくのは風情があっていいなあ
    和の心で和みますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/726-c65cea44
この記事へのトラックバック

城南宮の椿〔3/3〕

↑地主神社前で咲き始める薮椿 昨日の夜38℃も熱を出して寝込んでいたさとりんですが、今朝にはケロッとしていました。 なんだったんでしょうね(苦笑)?! まあ、そんなわけで、子ども2人を某試験受験...



最新記事


