スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鶴見緑地 河津桜

2011年03月13日 18:06

01DSC河津桜#鶴見01


大阪市鶴見区・大阪府守口市   花博記念公園 「鶴見緑地」

河津桜が7~8分咲きで見頃を迎えています

DSC河津桜#鶴見02

緑地の河津桜は2カ所で咲いており

写真の上半分は北側の山の広場に5本

西側は緑のせせらぎ パークゴルフ場横に7本

どちらも見頃となっていました


DSC河津桜#鶴見03

昨日は休日出勤の残業とあって行けず

今朝はややお疲れモードだったけれど

天気もよかったので外の空気を吸って歩いてきました


DSC河津桜#鶴見04

河津桜はソメイヨシノより花は大きく色も濃いので桜らしい

ここにもメジロが多く飛来してきました


DSC河津桜#鶴見05


DSC河津桜#鶴見06

こちらは西側のパークゴルフ場横です


DSC河津桜#鶴見07


DSC河津桜#鶴見08


DSC河津桜#鶴見09


DSC河津桜#鶴見10

鶴見緑地ではそのほかに

梅が満開 アンズが咲き始め オカメザクラも咲き始めでした

今月後半には花盛りとなるでしょう



東北の甚大な地震被害において

街の各所で義援金の募金活動が始まっていました

私も微力ながらせめてもの支援として募金してきました

それから出張で宮城へ行っている職場の同僚3人が金曜日帰阪の予定でも帰ってこず

仙台空港で孤立しているようでした

今もって救援も近寄れず 健康面が心配です・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 鶴見緑地 河津桜

    いつだったか、こちらの記事を拝見して、鶴見緑地の河津桜を見に行った事があります。
    とっても綺麗でした。
    でも、最近は、つい遠出しないで、奈良公園の桜で済ませてしまいます。

    少し前ですが、大阪万博公園にリベンジして来ましたよ。

  2. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 鶴見緑地 河津桜

    今日見に行ってきましたよ。おかめざくらも満開でした。
    仙台出張の方は、もう帰られましたでしょうか。
    被災者の方々になんと言ってよいかわからないですね。
    友人の娘夫婦が仙台にいて、あちらの話を聞くたび涙がにじみ出ます。
    これから色々な方面で、影響がでるのではないかと思いますが・・。

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 鶴見緑地 河津桜

    かたちゃんさんへ

    河津桜も昨年より10日ぐらい遅いようです
    今頃は満開になっているでしょうね
    万博公園リベンジできてよかったですね
    源平咲き分けや枝垂れが見頃だったのでは。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 鶴見緑地 河津桜

    yuuneeさんへ

    オカメザクラも満開になりましたか
    今週末は見応えありの緑地公園のようですね
    同僚はなんとか自力脱出して新潟経由で14日に帰阪しました
    今日 出社してきましたよ
    復興までは時間がかかるでしょうしあらゆる面での影響は大きいでしょうね
    全員で我慢もして協力しなければ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/731-2ed67454
この記事へのトラックバック


最新記事


