スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


見頃となった京都御苑の糸桜

2011年04月01日 21:45

DS御苑01


京都御苑北側に位置する近衛邸跡    4月1日

ここにある数本の糸桜

京都のトップを切ってもう見頃となっています
DS御苑02

今日から4月 春風に乗って桜の季節がやってきました

代休取得で午前中に所要を済ませ午後から御苑へ といってもすでに3時でしたけど・・・

暖かい春の日差しの中で糸桜は精一杯咲いていました


DS御苑03

春のたよりを写真でお届けいたします


DS御苑04

キャンパスの中は さくら色で夢の世界


DS御苑05


DS御苑06


DS御苑07

さくら さくら さくら さくら・・・・・でモコモコ


DS御苑08

この桜は咲き初めでしたが濃いピンクで存在感あり
スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 見頃となった京都御苑の糸桜

    おはようございます。しだれ桜と言うのは早いんでしょうかね。
    吉野に先駆けて咲いているのをよく見かけます。
    京都はしだれの多いところだと思ってもいますが、
    よく咲いていますね。
    さて今年の花見はどこから始めましょうかね。
    フフフ、あんたは毎日花見暮らしじゃん・・と言われてたりして。v-392

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 見頃となった京都御苑の糸桜

    yuuneeさんへ

    京都は枝垂れ桜が多いから
    ソメイヨシノの見頃の前に楽しめますよ
    御苑は早咲きですから私はここが桜のスタートです
    桜の名所は各地で沢山あるので迷いますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/734-21dc2818
この記事へのトラックバック

御苑の糸桜

京都御苑の近衛邸跡に植わった 糸桜が咲き始めました。



最新記事


