スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モクレン

2011年04月02日 18:09

モクレン01

御所の西側にはシモクレン(紫木蓮)とハクモクレン(白木蓮)があり

どちらも見頃となっていました

大きくて清楚な感じでいいですね


モクレン02

巨木には見上げるほどにたくさんの花

純白のハクモクレンの花の山 圧倒されてしまいます


モクレン03


モクレン04


モクレン05
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆぃ | URL | -

    Re: モクレン

    私も今日見に行ってきました。
    白木蓮も紫木蓮も糸桜もとっても綺麗でした。
    あんな大きな木蓮の木を見たのは初めて・・・ほんとにみごとでしたね。

    そして、どれだけ咲いているか心配していた京都府庁旧本館の桜もちゃ~んと見頃になっててくれました♪^^

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: モクレン

    ゆぃさんへ

    ゆぃさんも行ってこられましたか
    巨木の白木蓮はほんとうに見事でしたね
    府庁本館はすっかり忘れていました
    私も行けばよかった・・・
    すっかり春爛漫
    ここちよい季節をまだまだ楽しみましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/735-daaa5d14
この記事へのトラックバック


最新記事


