スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


見頃の枝垂れ桜 法金剛院

2011年04月03日 18:28

法金剛院さくら01

京都市右京区花園扇野町   法金剛院

枝垂れ桜(待賢門院桜)が見頃を迎えていました
法金剛院さくら02

本堂前の枝垂れ桜は見事に花開き すっかりさくら色に染まっていました

訪れる人も少なく落ち着いた雰囲気で過ごせます


法金剛院さくら03

枝垂れはソメイヨシノと違って色濃く優雅でしとやか


法金剛院さくら04

ここは蓮の寺として有名ですが

関西花の寺として四季を通じて花で彩られています


法金剛院さくら05

白木蓮と石仏


法金剛院さくら06

椿はいろいろ種類があってまだまだきれいに咲いています


法金剛院さくら07


法金剛院さくら08

枝垂れ桜と馬酔木


法金剛院さくら09

雪柳と木瓜


法金剛院さくら10

最後は池端からの眺望
スポンサーサイト


コメント

  1. 小町 | URL | -

    Re: 見頃の枝垂れ桜 法金剛院

    こちらはまだ行ったことが無いのですが、
    素晴らしい枝垂桜ですね。
    色味が濃いのがとても魅力的です。
    今年は、桜の開花が遅れていますが
    ここ数日の暖気で枝垂れは一気に開きましたね。

  2. kazu | URL | -

    Re: 見頃の枝垂れ桜 法金剛院

    こんばんは~

    法金剛院の枝垂れ桜、
    見事ですね~
    とってもきれいです。
    椿、白木蓮、雪柳、木瓜、
    多彩な花で彩られた法金剛院、
    春爛漫ですね!!

  3. 松風 | URL | -

    Re: 見頃の枝垂れ桜 法金剛院

    こんばんわ
    こちらの紅枝垂れ桜
    見頃を迎えているんですね。
    昨年はこちらへ出かけたときは
    雨が降ってしまいました。
    御苑の枝垂れのTBありがとうございました。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 見頃の枝垂れ桜 法金剛院

    小町さんへ

    曇り空でちょっと暗いですが
    ここの枝垂れはいい色をしていましたよ
    見頃には早いかなと思いつつ行ってみれば7分でした
    咲き出したら一気ですね。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 見頃の枝垂れ桜 法金剛院

    kazuさんへ

    数は少ないですが桜以外の花も楽しめます
    天気がよければ池面に逆さ枝垂れがくっきり映るのですがねえ
    でも枝垂れはきれいに咲いていましたよ
    人も少なかったのでのんびり過ごしました。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 見頃の枝垂れ桜 法金剛院

    松風さんへ

    御苑のTBありがとうございます
    京都の枝垂れはどこも見頃が早いですね
    桜だよりに頼っていたら出遅れてしまいそう
    半信半疑でしたが行って正解でした
    週末は各地で満開になりそうですね
    天気だけが心配です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/736-91c5f4a9
この記事へのトラックバック


最新記事


