スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


醍醐の桜

2011年04月06日 22:06

DSC#dd01


醍醐寺 霊宝館には枝垂れ桜の古木があり

毎年 枝いっぱいに花を咲かせています 圧倒されますよ

これこそ写真からはみ出てしまいます

これだけ枝が伸びると添え木も半端じゃありません


DSC#dd02


DSC#dd03


DSC#dd04

ここは総門から仁王門に通じる境内

この辺りだけでも桜は十分楽しめます

DSC#dd05


DSC#dd06
スポンサーサイト


コメント

  1. 小町 | URL | -

    Re: 醍醐の桜

    醍醐の桜は本当に見応えがありますね。
    私は昨年はじめて観にいったのですが、とてもゴージャスな風景に感動して、今年も枝垂れ満開のタイミングを虎視眈々と狙って(笑)行って来ました。
    ひこぼしさんのお写真は、毎回どう撮れば美しいか教えてくれます。
    最後の白壁に桜、桜のパワーも感じます!

    絵になる春景色、最高ですね。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 醍醐の桜

    小町さんへ

    TBありがとうございます
    醍醐の桜は豪華で日本の春景色ですね
    私も気に入っているので毎年のように行きます
    白壁に花木は情緒があって好きです
    各地で桜は見頃となりましたね
    小町さんも堪能してください。

  3. kazu | URL | -

    Re: 醍醐の桜

    こんばんは~!

    醍醐寺の桜、
    ほんと魅力的ですね。
    枝振りも見事です。

    短かくてはかない桜の季節、
    楽しみたいですね。

    TBありがとうございました。

  4. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 醍醐の桜

    近所の友人と醍醐寺に行こう、桜の宮にしようと
    相談して、物別れ。
    しだれざくらが見事ですね。
    私も醍醐寺にすれば良かったかなと、ちょっと後悔したりして。v-394
    でも、又の楽しみに遺しておきますか。

  5. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 醍醐の桜

    私も、先日行って来ました。
    UPは今頃になってしまっていますけど・・・汗。
    もうちょっと拝観料が安いといいのですけどね。
    確かに見ごたえ充分だし、美しいですけど、少しお金がかかりすぎですよね・・・苦笑。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 醍醐の桜

    kazuさんへ

    TBありがとうございます
    醍醐の桜はほんまに見事でしたね
    桜の季節は期間が短いのであわただしく巡ってしまいます
    桜に埋もれて楽しまなくてはね。

  7. ひこぼし | URL | -

    Re: 醍醐の桜

    yuuneeさんへ

    どちらも見応えがあるスポットですね
    醍醐は枝垂れが圧巻ですよ
    一度行ったら忘れられない場所です
    機会があれば是非どうぞ! 京都らしい花見ができます。

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 醍醐の桜

    よりりんさんへ

    TBありがとうございます
    よりりんさんも行ってこられたのですね
    寺は儲かっているからこの時ぐらいはサービスしてほしいですね
    一ヶ所300円でどうですか?
    桜は見応えたっぷりなのですがねえ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/738-a5073202
この記事へのトラックバック

醍醐寺霊宝館の枝垂桜

霊宝館の枝垂桜も満開でした。 ちなみにソメイヨシノは3分ほど。 建物に降り注ぐように桜が咲いています。一体樹齢何年なのか・・・。素晴らしいですね。 春の柔らかい光が花にも仏様にも優...

醍醐寺霊宝館の桜

降り注ぐ枝垂れ桜!! 圧巻の花姿は幻想的で 夢のような美しさ。 風が吹くと散る花びらは 花吹雪! 人が小さく見えます! メインとなる枝垂れ桜は 落花もあって緑の地面が 白っぽくなっています。 4月7日 (京都市伏見区醍醐)

醍醐の花見-霊宝館-〔4/6〕

↑「醍醐寺」霊宝館の枝垂桜 なんとかUPが追いついてきました。 6日に訪問した「醍醐寺」、いつものように中心伽藍はスルーして、2箇所拝観券を購入。 まずは、「霊宝館」の桜を見に行きました。 例年ですと、3月下旬には見頃になるこちらも、4月になってから見頃と...



最新記事


