スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜のトンネル背割堤

2011年04月10日 22:27

DSC背割堤01

京都府八幡市 背割堤地区(せわりてい)

桂川、宇治川、木津川の三川合流地区にあり

約1,4kmの堤に約250本のソメイヨシノが咲き誇ります

京阪八幡市駅から徒歩10分 御幸橋を渡ったところにあります


DSC背割堤02

まさしく桜のトンネル 

この先には あなただけの春が待っています


DSC背割堤03

それは それは もう 春の景色

うぐいすの歌声も風に乗って春爛漫 ・・・・めったに姿を見せないはじらいの鳥


DSC背割堤04

タンポポの群生も彩りを添えて


DSC背割堤05


DSC背割堤06


DSC背割堤07

あたたかい陽射しの中で おだやかに時間(とき)は流れていく・・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. 小町 | URL | -

    Re: 桜のトンネル背割堤

    すみません、大阪城公園のライトアップなのですが、
    土曜からしているそうです。
    大阪城公園のサイトによると、「大阪城天守閣が4月9日(土)にライトアップを再開するのにあわせて、西の丸庭園の一部で観桜できるよう、閉園時間を20時まで延長し、休園日の4月11日(月)も臨時開園いたします。」とのことです。

    背割堤の桜、今年も見事ですね!
    春のうららかな雰囲気がとっても素敵です。

  2. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 桜のトンネル背割堤

    ここ、良いですよねえ。
    一度だけ行った事があります。
    私が行った時はすごい人でしたが、すごく上手く撮影されてますね。
    ひこぼしさんのお写真には、いつもメッセージがありますよね。
    文章もそうですが、とても心が癒されました。

  3. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 桜のトンネル背割堤

    背割りの桜も良いですね。
    桜のトンネルもタンポポの原っぱも気持ち良さそう。
    人を避けて撮るのがお上手ですね。
    じっと我慢して、でしょうか。
    それが私には出来ないので、、。v-394

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜のトンネル背割堤

    小町さんへ

    情報ありがとうございます
    大阪城西の丸庭園にも行ってきましたよ
    背割堤は今年も豪華なトンネルになりました
    年々成長しているような感じですね
    私は年々衰えてトンネルの先まではつらい・・・ははは

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜のトンネル背割堤

    かたちゃんさんへ

    桜も人も春の穏やかな雰囲気でした
    午前中に行きましたので大勢来られる前だったので
    比較的写真も撮りやすかったです
    桜の楽しみ方も人それぞれですね・・・そして皆が癒されるのです。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜のトンネル背割堤

    yuuneeさんへ

    桜並木はよかったですよ!
    人はできるだけ避けて撮りますが
    長い時間じっと我慢はしませんよ
    人の動きは途切れるものですから
    状況に応じて撮ります・・・少しは待ちますけどね

  7. 松風 | URL | -

    Re: 桜のトンネル背割堤

    こんばんわ
    ひこぼしさん恒例の
    背割堤アップされましたね。
    桜も人を入れると雰囲気が
    とても和みますね。

  8. kazu | URL | -

    Re: 桜のトンネル背割堤

    こんばんは~!

    昨年初めて訪れましたが、
    今年もきれいに咲いているのですね~。
    のどかでいい雰囲気がとても
    表現されていて
    癒されます。
    素敵な写真ですね~。

  9. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜のトンネル背割堤

    松風さんへ

    ここも行きだしたらやめられないです
    朝一寄ってから京都市内に入ります
    人の表情も様々ですね
    桜に人を入れたら温もりを感じましたので撮りました
    暖かくなると和めることが多くなっていいですね。

  10. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜のトンネル背割堤

    kazuさんへ

    ここの桜並木はトンネルを歩くのも良し
    側面から眺めるのも良し
    観光で花見というより桜でくつろぐといった感じです
    のんびりできますよ。

  11. みつば | URL | nYTzzJB2

    Re: 桜のトンネル背割堤

    きれいなお写真ですね。
    今年、私も初めて行ってきました。休日、早く行くつもりが、お昼頃到着になってしまいました。
    桜のトンネルを撮影しようにも、人が途切れることはなく、あきらめました。最後まで歩いて、すぐ帰途につきましたが、帰る人は少数派で、まだまだ沢山の人と行きかいました。
    たんぽぽも、桜の色とコントラストできれいだと気づきましたが、うまく撮れませんでした。たんぽぽを持つ子供さん、微笑ましいですね。
    上手に撮れる様になりたいです。

  12. ひこぼし | URL | -

    Re: 桜のトンネル背割堤

    みつばさんへ

    コメントありがとうございます
    ここはバーベキューや弁当で花見をする人も多いですね
    私は午前中に行くことにしています
    それでも人のいないトンネルは難しい・・・
    春になると人の温もりまで感じるのでいいですね
    これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/739-9529ab30
この記事へのトラックバック


最新記事


