
--年--月--日 --:--


法然院から安楽寺へ

2007年12月07日 13:40

1369-01.jpg


京都市左京区鹿ヶ谷  法然院  安楽寺

西へ東へと京の寺を走り回るひこぼしよ そんなに急いでどこへ行く?

午前中の嵯峨野から午後は鹿ヶ谷へ

といっても昼は烏丸で寛いでいたのでこの2箇所だけが目的でした


1369-02.jpg


法然院もすっかり紅葉は色褪せた感じ 日陰のためかな?

白砂壇は季節に合わせて模様が替わるので楽しいですね 冬は何かな?

本堂のちいさな庭はすっかり絨毯になっていました




1369-03.jpg


そして安楽寺へとやってきた

拝観は12月3日までなので入り口は閉めています

午後の3時過ぎ 西日を浴びてより紅く輝いていましたが

石段付近はすっかり陰になってしまっていた

しかし一面の散紅葉 拝観ができないため誰も上って行かないから

このポイントで無人の景色を撮りまくり

よく考えればここだけしかないので貼れる写真は1枚だけ ははは・・・

ただただこの場面を撮りたかっただけでした

ここもまた時間がズレてしまったかな(陽の傾くのが早すぎる!)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/74-a01f825b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


