スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


深紅のツツジは長岡天満宮

2011年05月03日 12:55

DSCnagaoka05.jpg

いきなり真っ赤ですいませ~ん・・・・

長岡天満宮の霧島ツツジは目にも眩いぐらいに赤く鮮やかに染まっていました

DSCnagaoka01.jpg

南側は日当たりがいいのでピーク過ぎでしたが

北側はちょうど見頃でした

真っ赤なツツジの通路は圧巻です

DSCnagaoka02.jpg


DSCnagaoka03.jpg


DSCnagaoka04.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 深紅のツツジは長岡天満宮

    いきなり、から最後まで真っ赤ですね。(^_^)/~
    近所の友人が昨日ここへ行ってきたというのを今朝聞いたところでした。
    百聞は一見にしかず、こんなに見事だとは話からは伝わってきませんでした。
    すごいですね。

  2. kazu | URL | -

    Re: 深紅のツツジは長岡天満宮

    こんばんは~!

    真っ赤なつつじ、
    ほんときれいでしたね~
    目の覚めるような深紅
    強烈な印象を残しますね。
    見応えありました。

    TBありがとうございました。

  3. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 深紅のツツジは長岡天満宮

    私も、2日に見に行って来ました!!
    全然UPが追いついていませんけど・・・汗。
    ホンマに真っ赤で毎年見にいってますが、いいですねぇ~w

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 深紅のツツジは長岡天満宮

    yuuneeさんへ

    これ全部が真っ赤な花ですから
    眩しすぎるというのは当然のことなのです
    霧島ツツジをたっぷり楽しむなら長岡ですよ。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 深紅のツツジは長岡天満宮

    kazuさんへ

    TBありがとうございます
    この日は好天でツツジもさらに輝いていました
    これだけあれば離れていても圧巻ですね。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 深紅のツツジは長岡天満宮

    よりりんさんへ

    よりりんさんも同じ日に行かれていたのでしたか
    ニアミスだったのかな?
    一面が真っ赤に染まっていましたね
    しばらくはこの赤が脳裏に焼き付いていましたよ。

  7. 松風 | URL | -

    Re: 深紅のツツジは長岡天満宮

    こんばんわ
    やっと見頃になりましたね。
    やはり今年は遅かったです。
    TBありがとうございました。

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 深紅のツツジは長岡天満宮

    松風さんへ

    TBありがとうございます
    見頃に行けてよかったです
    霧島ツツジは強烈な赤ですね
    春も吹っ飛んで 初夏って感じでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/748-851b9208
この記事へのトラックバック

長岡天満宮の霧島ツツジ

目の覚めるような、 真っ赤な霧島ツツジ!! 今年もこの華やかな景色を、 見ることができました。 こちらに着いたのはもう夕暮れ時、 露店ももう店じまいの時間。 観光客も少なくゆっくり、気持ちよく あざやかな花景色を楽しめました。 4月30日...

長岡天満宮の霧島躑躅

毎年、見たい花のひとつ。

朱に染まる長岡天神〔5/2〕

↑「錦水亭」を彩る朱 ホントは1日の神戸が先なのですが、時期的なこともあり洛西行きを先にアップしていきます。 まずはこの時期お約束の「長岡天満宮」、今年も真っ赤に染まりました!! 例年より1週...



最新記事


