
--年--月--日 --:--


華やかな牡丹の乙訓寺

2011年05月04日 22:04

乙訓寺ys01


新緑の爽やかな緑につつまれて

乙訓寺の牡丹は艶やかに咲き誇っていました

乙訓寺ys02

京都の牡丹といえば乙訓寺です

以前は境内の松並木が美しい寺だったようですが

昭和15年に長谷寺の牡丹が2株献木されてから植栽を重ね

いまでは2千株の花が境内を彩っています

乙訓寺ys03

このピンクの花は何ともきれいな色をしていました

乙訓寺ys04

純白の穢れのない花  まるであなたの心のような・・・うむ~

DSCyy07.jpg

打てるものなら打ってみろ! この鐘は鳴らせないのだ!

DSC_0030.jpg


DSCyy06.jpg

境内はこんな様子です

乙訓寺ys07


乙訓寺ys08

牡丹の目線で和傘を見た


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/749-68b950b3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


