スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


曼殊院の霧島ツツジ

2011年05月07日 17:50

曼殊院ys01

青もみじの若葉が目に優しい曼殊院の門前

緑がきれいで爽やかでした

普段はこの階段と門に柵を設けられているのだが

祭事のためか 何もなかった めずらしい


曼殊院ys02

拝観料を払う前に庭園の写真撮影を確認したところOKでしたので安心して入りました

数年前に庭園も写真撮影禁止となったことがあったが不評だった・・・・

座敷から見る庭園の霧島ツツジは絵に描いたような真っ赤な世界

拝観者も少なくて静かな庭園観賞は落ち着きます

曼殊院ys03


DSC_0023.jpg


曼殊院ys04

枯山水 大海の亀

DSC_0002a.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 曼殊院の霧島ツツジ

    そうそう、数年前、行った時、撮影禁止でした。
    撮影OKになったんですね。
    良いお庭ですよねえ。霧島ツツジが見事ですね。
    大海の亀、可愛いですね。
    前からありました?知りませんでした。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 曼殊院の霧島ツツジ

    かたちゃんさんへ

    撮影禁止の時はがっかりでしたね
    昨年はもう撮影OKだったようです
    素晴らしい光景は写真に撮りたいのが心情ですからね
    亀は小さな庭の片隅にありました
    私も今回初めて気が付いたものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/750-a185bf04
この記事へのトラックバック


最新記事


