スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たま電車に乗って

2011年05月29日 16:04

tama#01

和歌山電鉄 貴志川線  和歌山~貴志

第一弾「いちご電車」 第二弾「おもちゃ電車」に続いて

2009年 リニューアル車第三弾  たま駅長をモチーフにした「たま電車」が登場

車両には101匹の駅長たまのキャラクターが貼られています

tama#02

色彩、色、形に猫のモチーフが多用され

床やシートなど可能な限り木製を取り入れています

tama#03

このユニークな電車に乗ってみれば

温かみを感じて和ませてくれます

tama#04


tama#06

駅長「たま」が乗ったときに使用する専用のケージです


tama#05

さて たま電車にのって 「たま」に会いに行こう!

追記:たま電車は日時によって運行が変わります → 時刻表
スポンサーサイト


コメント

  1. ティーカップ | URL | -

    Re: たま電車に乗って

    こんにちは~
    たま電車カワイイですね♪
    写真見てても和みますね^^

  2. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: たま電車に乗って

    まあ、可愛い。たま駅長は知ってましたが、たま電車は知りませんでした。
    すごく空いてるようですが、平日ですか?
    是非、乗ってみようと思います。
    情報ありがとうございました。

  3. kazu | URL | -

    Re: たま電車に乗って

    こんばんは~

    かわいい電車!!
    こんな電車あるんですね。
    外側もすごい、
    いろんな表情のたまがいっぱい。
    たまだらけですね(笑)

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: たま電車に乗って

    ティーカップさんへ

    コメントありがとうございます
    貴志川線はたま電車はもとより
    いちご電車におもちゃ電車とユニークです
    子供だけでなく大人も楽しめますよ。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: たま電車に乗って

    かたちゃんさんへ

    たま電車はまだデビューして2年ほどです
    乗ったのは平日でしたので空いていました
    和歌山から30分ほどの貴志川線の旅
    きょろきょろしていたらあっという間でしたよ。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: たま電車に乗って

    kazuさんへ

    101匹のたま
    いろんな表情があって見るのも楽しいですよ
    車内もユニークなデザインですので
    座席の位置取りも迷います
    床には足跡もあるのですよ。

  7. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: たま電車に乗って

    たま電車、かわいいっ v-413
    誰か誘って見に行こう。
    和歌山から30分ですか、、、ちょっと遠いけど
    いつ行っても乗れるのかしら。
    ひこぼしさんは、これ目的にして出向かれたんですか?

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: たま電車に乗って

    yuuneeさんへ

    車種によって運行時間と日程が違います
    時刻表に記載されているので確認が必要かと
    私の目的はたま駅長でした
    たま電車はタイミングがよかったのです
    この日は貴志川線~和歌山ラーメン(井出商店)~博物館~美術館でした

  9. 松風 | URL | -

    Re: たま電車に乗って

    こんばんは
    これは乗ってみたくなりますね。
    子供だけじゃなく
    大人でもなんかワクワクしてしまいそうです^^

  10. ひこぼし | URL | -

    Re: たま電車に乗って

    松風さんへ

    京阪電車にもトーマス号の
    ラッピング電車が運行されていますが
    座席は普通です
    でも貴志川線のたま電車は
    座席までユニークな形状をしているので
    大人までワクワクして楽しめます
    乗りたくもなりますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/759-8fea0c47
この記事へのトラックバック


最新記事


