スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


水辺も賑う勧修寺

2011年06月07日 22:03

勧修寺01

京都市山科  勧修寺

氷室池は睡蓮や花菖蒲で彩り豊かに賑っています

睡蓮と優雅に泳ぐ鯉は池の風物詩
勧修寺02

わぁぁぁ~~ ・・・・・

葉っぱが半分沈むほど でっかいカエル こいつがゲロゲロ鳴くと周りの空気が振動する


勧修寺03

池辺には花菖蒲が咲いており睡蓮と共演しています

緑も鮮やかでこの時季の氷室池は和めます

勧修寺04


勧修寺05


勧修寺06


勧修寺07

花が季節の移り変わりを教えてくれます
スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 水辺も賑う勧修寺

    勧修寺の池も良いですよね。
    睡蓮や花菖蒲が綺麗ですね。
    この後は、蓮が咲きますね。
    カワセミはいませんでしたか?

    以前、行った時、あのでっかいカエルをアオサギが食べてるのを
    目撃しました。思わず目をそむけてしまいました。

    アジサイも咲き始めてるのですね。

  2. kazu | URL | -

    Re: 水辺も賑う勧修寺

    こんばんは~!

    勧修寺、今の季節は
    花菖蒲、睡蓮と、
    とてもにぎやかで美しいですね。
    でもでかいカエルは
    かなりキモイです(笑)

  3. ゆぃ | URL | -

    Re: 水辺も賑う勧修寺

    花菖蒲も睡蓮も綺麗に咲いてますね。^^

    昨年、私が行った時は かえるさんに会えませんでした。
    ひこぼしさん・・・歓迎してもらえてよかったですね!(笑)

    今年は再来週の週末に行く予定なんですが
    もう紫陽花ぐらいしか見れないんでしょうね?^^;

  4. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 水辺も賑う勧修寺

    勧修寺でしたね、昨年確か行ったような、、、
    お寺の名前忘れていました。睡蓮も菖蒲もが見頃ですね。
    池の傍になつ椿の小さい木があったと思うんだけど違ったかな。
    最近私もよく蛙に出会います。程々の大きさが良いですね。
    又ガオーッガオーッの鳴き声に悩まされる季節だわ。
    家のすぐ前に田んぼが一枚あるので。v-394

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 水辺も賑う勧修寺

    かたちゃんさんへ

    カワセミは見かけませんでした
    大きなカエルをアオサギが食べるのですか・・・(ぎゃ~!)
    蓮も咲き誇るのですね メモっときます。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 水辺も賑う勧修寺

    kazuさんへ

    花菖蒲に睡蓮は撮影にはもってこいですね
    カエルはデカすぎて可愛げなしでした
    昨年は池で蛇が泳いでいましたよ
    水辺の植物も生き物も活発なのでしょう。

  7. ひこぼし | URL | -

    Re: 水辺も賑う勧修寺

    ゆぃさんへ

    カエルは初めてお会いしました
    こんなにデカいのに気付いている人はいなかったように思います
    再来週に行かれるのですか?
    睡蓮は花期が長いから午前中は見頃ですよ
    花菖蒲は来週が見頃のようですから
    まだ咲いているかも?

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 水辺も賑う勧修寺

    yuuneeさんへ

    生き物の鳴き声は賑やかだけど
    睡蓮や花菖蒲はきれいでしたよ
    夏椿には気が付きませんでした
    池ばかり見ていましたので・・・(汗)
    カエルの鳴き声は響きますね
    夜は迷惑でしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/761-9fda46c5
この記事へのトラックバック


最新記事


