スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


梅雨空に城北菖蒲園

2011年06月10日 22:30

DSCsirokita00.jpg

大阪市旭区生江   城北菖蒲園           6月9日

250種 13000株の菖蒲が見頃を迎えようとしています

花数はまだ少ないけれどたっぷり楽しめます

DSCsirokita01.jpg

どんよりとした曇り空だけど

直射日光もなく花を撮るにはちょうどいいかも

いろんな系統や品種があるのですが

私には色の違いしかわかりません・・・・・わはは(笑いでごまかすな!)


DSCsirokita03.jpg


DSCsirokita04.jpg

花菖蒲は優雅な花の形で色もきれい!!


DSCsirokita05.jpg


DSCsirokita06.jpg


DSCsirokita07.jpg


DSCsirokita08.jpg


DSCsirokita09.jpg


DSCsirokita11jpg.jpg

関西おいしいもの     四季彩楽歩~写真で楽しむ京の花 
スポンサーサイト


コメント

  1. 小町 | URL | -

    Re: 梅雨空に城北菖蒲園

    トップのお写真にどっきりしました。
    こんなドラマチックな撮り方もあるんですね。
    いつも素敵なお写真、勉強になります。
    紫陽花のお写真も青みがかって梅雨らしい風情ですね。

    ブログのご紹介ありがとうございます^^光栄至極であります

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 梅雨空に城北菖蒲園

    小町さんへ

    TBありがとうございます
    トップの写真は一輪だけ背の高い菖蒲があって
    目立った存在だったのでその高さに目線を合わせて撮りました
    品種が多いから撮るのも楽しいです。

  3. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 梅雨空に城北菖蒲園

    こんばんわ~!
    今年は花が少ないですが、それでも大阪市内でこんなに花菖蒲が楽しめるのは有難いですねw
    TOPのお写真のアングル素敵です!!
    文中リンクもありがとうございました。

  4. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 梅雨空に城北菖蒲園

    花菖蒲、きれいですねえ。
    花菖蒲やアジサイはくもり空でも綺麗に撮れるから良いですよね。
    私は、去年土砂降りの雨の中、この城北公園で撮影しましたが、
    それでも、何とか、絵になりました。

    何気に幼稚園の子供達が映ってる写真、素敵です。
    ひこぼしさんのお人柄が感じられます。

  5. 松風 | URL | -

    Re: 梅雨空に城北菖蒲園

    こんばんは
    やっと花菖蒲が見頃になってきましたね。
    これからは紫陽花も^^

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 梅雨空に城北菖蒲園

    かたちゃんさんへ

    花菖蒲や紫陽花は色鮮やかに感じますね
    曇っていても色は負けていないから絵になります
    平日だったので園児たちが来ていました
    子供は無邪気で可愛いですね。

  7. ひこぼし | URL | -

    Re: 梅雨空に城北菖蒲園

    松風さんへ

    TBありがとうございます
    花菖蒲も見頃となったようですね
    この時季晴れ間は少ないけれど
    菖蒲が彩ってくれるのでいいですね
    このあと紫陽花も出番待ちでこれも楽しみです。

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 梅雨空に城北菖蒲園

    よりりんさんへ

    TBありがとうございます
    大阪市内で屈指の菖蒲園
    鬱陶しい梅雨空を明るくしてくれますね
    花数も多いと色々目立ったものもあります
    それがあるから撮るのも楽しいですね。

  9. ゆずのね | URL | tSEebDIs

    Re: 梅雨空に城北菖蒲園

    ひこぼしさん、こんにちは。

    しっとりと梅雨時に見る菖蒲は、
    忘れかけた淑やかさと、
    芯の強さを秘めた大人の女性を感じます。
    真ん中の紫の一輪が、お気に入り(^^)
    この時期ならではの草花を見ると、
    雨も悪くないかなぁ・・・と思います。

  10. ひこぼし | URL | -

    Re: 梅雨空に城北菖蒲園

    ゆずのねさんへ

    本格的な梅雨の空になりましたね
    鬱陶しい日々が続くと気分も沈みがちですが
    梅雨時に咲く花は清々しくて和ませてくれますね
    雨に濡れた花も魅力を感じるのはこの時期だからかも。

  11. kazu | URL | -

    Re: 梅雨空に城北菖蒲園

    こんばんは

    梅雨空、うっとうしいですね。
    でも、花菖蒲や紫陽花の美しさは
    心を和ませてくれます。
    園児の写真いいですね。
    とても可愛いいです。

  12. ひこぼし | URL | -

    Re: 梅雨空に城北菖蒲園

    kazuさんへ

    TBありがとうございます
    この時季の城北公園は貴重な場所ですよね
    これだけの規模だからたっぷり堪能できます
    平日に花を撮りにいけば園児たちによく出会います
    花は世代を問わず和ませてくれますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/764-646b8410
この記事へのトラックバック

城北公園菖蒲園

本日、城北公園の菖蒲園へ行って来ました。 午前中に入園しましたが、もう太陽は高くて日差しは強く、 花菖蒲も暑そうでありました。 今年は春が寒かったので少々遅れ気味だそうですが、すでに見...

城北花菖蒲園〔6/6〕

↑めざめ 昨日、おけいこ前には、「城北公園」へ花菖蒲を見に行きました。 こちらの「花菖蒲園」・・・¥200で見られるのに、なかなかの規模なんですw でも、今年は開花が思うように行ってないようで、この日も3~5分咲きといったところだったでしょうか。 そのわ?...

城北花菖蒲園

そろそろ花盛りになってきた。

城北公園の花菖蒲

6月、梅雨の頃、、 城北公園内にある城北菖蒲園では花菖蒲が 優雅に咲きそろいます。 面積は約1.3ha、250品種、 栽培数13,000株の花菖蒲とパンフレットに 説明されています。 ちょっと行くのが遅かったかな? 数が少ないように思いました。 でも個々の花菖蒲はまだま...



最新記事


