スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


般若寺 紫陽花とコスモス

2011年06月19日 23:17

D般若寺01

梅雨に似合う花 紫陽花を求めて 

しばしの時間を般若寺で過ごしてきました
D般若寺02

6月に入って休日出勤はすでに4日 少ない自由な時間だが

きょうはやっと午後に写真を撮ることができた

紫陽花と石仏のショットを想像しながら辿り着いたら

境内は一面にコスモスが咲き誇り 紫陽花とともに楽しめて もう嬉しい限りです

D般若寺03

花の寺は湿った空気も 爽やかにしてくれます

D般若寺04


D般若寺00


D般若寺05


D般若寺06


D般若寺07


D般若寺08


D般若寺09

紫陽花は株数が少ないので期待し過ぎないほうがいいかも
スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 般若寺 紫陽花とコスモス

    おはようございます。もうコスモスが咲いてるとは驚きです。
    紫陽花は少ないようですね。以前岩船寺の紫陽花を見てこちらへ
    回った記憶があります。違ったかな?
    当尾の辺りへ行ってみたくなりましたわ。年中うろうろ・・・と。v-392

  2. 小町 | URL | -

    Re: 般若寺 紫陽花とコスモス

    こんにちは、ひこぼしさん。
    紫陽花と石仏さんの組み合わせがとても風情があって素敵です。
    もうコスモスが咲いているのは驚きました!
    静かな静かな時間の感じられるお写真で、ほっこりしました。
    ひこぼしさんのお写真大好きです。

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 般若寺 紫陽花とコスモス

    yuuneeさんへ

    ほんとうは岩船寺と矢田寺に行きたかったのですが
    日曜日の午後数時間だけしか空いていなかったので
    こちらに行きました
    コスモスは予想外でした。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 般若寺 紫陽花とコスモス

    小町さんへ

    般若寺の石仏は
    季節の花が寄り添うと
    風情があっていい雰囲気になります
    境内はコスモスで彩られて
    蝶がたくさん飛んでいましたよ。

  5. ゆぃ | URL | -

    Re: 般若寺 紫陽花とコスモス

    綺麗に咲いたお花を見てると
    ほんとに癒されますよね♪^^

    般若寺には、もうこんなにコスモスが咲いているんですか?
    紫陽花とコスモスのコラボも素敵だったでしょうね☆^^

    私も昨日・・・紫陽花を見に藤森神社へ初めて行ってきました。
    ひこぼしさんのお写真にもあるように・・・カタツムリも紫陽花の美しさに見とれてました(笑)

  6. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 般若寺 紫陽花とコスモス

    おお、奈良にお越し下さったのですね。
    般若寺はやっぱり石仏があるのが、良いですよね。
    どんな花でも石仏とのショットは絵になりますものね。
    アジサイの株、確かにそんなに多くないですが、上手く良いポイントを
    撮影されてますね。
    そして、コスモスが今咲いてるなんて驚きですね。

    良く考えたら、ひこぼしさんの所は大阪だけでなく、京都、奈良もアクセス良いですよね。

  7. 松風 | URL | -

    Re: 般若寺 紫陽花とコスモス

    こんばんは
    般若寺はコスモスの時期にしか
    訪れていないので
    なんか懐かしいです。
    紫陽花もいいですね~^^

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 般若寺 紫陽花とコスモス

    ゆぃさんへ

    般若寺のコスモスは
    初夏に咲かせる早咲きコスモスですよ
    紫陽花とのコラボも良かったです
    藤森神社 私も行ってみたいです。

  9. ひこぼし | URL | -

    Re: 般若寺 紫陽花とコスモス

    かたちゃんさんへ

    紫陽花は少なかったけれど石仏とのショットは好きです
    植村牧場に行って牛乳ソフトクリームを食べてきましたよ
    美味しかったです
    我が家から大阪、京都、奈良の中心部へは
    だいたい同じ時間で行けるのですよ。

  10. ひこぼし | URL | -

    Re: 般若寺 紫陽花とコスモス

    松風さんへ

    般若寺の紫陽花 見頃の情報だったので
    石仏とのショットを撮りに行ったのです
    紫陽花は少なかったけれどいい雰囲気でした。

  11. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 般若寺 紫陽花とコスモス

    私も、17日に行って来ました。
    かなりおざなりな感じの写真しか撮らなかったけど・・・汗。
    まだ、その前にいった柳生しかUPしてないのですが、そのうちUPしたらTBにきま~すw

  12. ひこぼし | URL | -

    Re: 般若寺 紫陽花とコスモス

    よりりんさんへ

    よりりんさんも行かれたのでしたか
    ここは静かで風情があっていいですね
    紫陽花が少ないのはコスモスと競合しているからなのでしょうかね
    でも石仏に寄り添う花は絵になりますよね。

  13. kazu | URL | -

    Re: 般若寺 紫陽花とコスモス

    こんばんは

    紫陽花とコスモス、
    季節がわからなくなりますね。
    石仏に寄り添う花々は
    優しい絵になります。
    いい時間を過ごされましたね。

  14. ひこぼし | URL | -

    Re: 般若寺 紫陽花とコスモス

    kazuさんへ

    ここは早咲きコスモスと秋コスモスがあり
    年に2回コスモスが楽しめます
    今は紫陽花と共演でダブルで楽しめますが
    紫陽花が少ないので少しがっかりです
    でも石仏と花は絵になりますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/765-bd6d5fa8
この記事へのトラックバック

般若寺の山紫陽花とコスモス〔6/17〕

↑春コスモスと紫陽花咲く境内 「柳生花しょうぶ園」には、我が家から名阪国道経由で行きました。 帰りは、奈良市内へ向かうことにして、「般若寺」にも立ち寄りました。 以前は、境内あちこちに西洋紫...



最新記事


