スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


藤原宮の蓮

2011年07月15日 21:06

DSC藤原宮跡01

奈良県橿原市

大和三山(耳成山 畝傍山 天香具山)に囲まれた藤原宮跡

古代最大の都であったこの地に

蓮の華が優雅に咲いていました
DSC藤原宮跡02

6月に入って出張の連続で休みもままならず留守をしていました

やっと落ち着いたと思ったら 梅雨も明けてもう夏本番になってしまった

これからブログもぼちぼち更新していきます 

DSC藤原宮跡03

ここの蓮は7/15現在見頃です

蕾も多いので当分は見頃が続きますよ

いろいろ種類もあって華もきれいなので堪能できます

DSC藤原宮跡04


DSC藤原宮跡05

蓮華に戯れる 蝶の舞


DSC藤原宮跡06


DSC藤原宮跡07


DSC藤原宮跡08


DSC藤原宮跡09

酷暑の撮影は熱中症に要注意!!

木陰でひと休み 水分補給もしっかりと!!
スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 藤原宮の蓮

    おはようございます。
    もうこんなに咲いてるんですか?
    わが市のれんこん畑を基準につい考えてしまいますが
    まだこれからだろうなぁと思っていました。
    蝶たちもうれしそうね。
    久しぶりの休暇、カメラ提げてストレス解消になったことでしょう。

  2. kazu | URL | -

    Re: 藤原宮の蓮

    こんにちは

    藤原宮跡、もうたくさん咲いているんですね。
    とてもきれいです。
    こちらの広々とした風景いいですね~
    でも蝶々も暑そう(笑)

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 藤原宮の蓮

    yuuneeさんへ

    藤原宮跡の蓮は情報もなく
    一か八かで行ったのですが正解でした
    見頃開始のようでよかったです
    久しぶりにカメラを持つと楽しみ倍増です 堪能しました。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 藤原宮の蓮

    kazuさんへ

    広々とした空間で
    蓮もイキイキしているようでした
    蝶もたくさん飛んでいました
    羽休めばかりしていましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/766-909aceed
この記事へのトラックバック

藤原京跡の蓮見頃へ

↑畝傍山をバックに咲く蓮華 朝から、「藤原京跡」へ蓮の様子を見に行って来ました。 緑が多かった蓮田もほぼ咲きそろって見頃になっていました。 その後、「おふさ観音」の風鈴まつりへ。 それぞれ、詳細は後日。。。 ◆藤原宮跡◆ 奈良県橿原市高殿町 近鉄「...



最新記事


