スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


万博公園 観蓮会

2011年07月19日 21:29

D万博公園01

大阪 万博公園

早朝観蓮で見事な蓮が咲き誇っていました
D万博公園02

日本庭園のハス池は6250㎡

ここに26品種の蓮がびっしりと幻想的に咲き誇ります

只今 早朝開園(AM6:00~)が行われており

駐車場は8:00まで半額となっています(土日 1200円→600円)

D万博公園06

私も早起きして7:00に行きました

が すでに多くの観蓮者やカメラマンが来園していたのにはびっくり

D万博公園04

朝の光を浴びた蓮はほんまに幻想的できれい!!

D万博公園05


D万博公園07


D万博公園03


D万博公園08


D万博公園09

蓮の葉で茎を通じていただく象鼻杯の日本酒

どんな味がするのだろうか? 運転者は禁酒です

万博公園 観蓮会・象鼻会
スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 万博公園 観蓮会

    ここへ行って見ようかな、水生植物園も来週はいけそうだし、どうしようと思案中です。
    両方行っても良いのだけど、間にピンポンもしにいかなくちゃいけないし、○○ーもあるし
    ・・・と好きなこと言って。あはは ご隠居のわがままです。お許しの程を。
    何年か前、わが市のれんこん畑でも象鼻杯の催しがありましたよ。あの時最後だったのかな。
    主催する人は大変だろうけど、又やってくれないかしら。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 万博公園 観蓮会

    yuuneeさんへ

    行きたいときに行かなければ後で後悔しますよ
    ここの蓮は蓮鉢よりも豪華で見応えがありました
    価値はありますよ
    レンコン畑 最近は少なくなってしまいましたね
    観蓮して象鼻杯をいただけばお酒も美味しいでしょうね。

  3. kazu | URL | -

    Re: 万博公園 観蓮会

    こんばんは

    万博公園 26品種も
    あるんですね。
    7時ですか。早いっ!
    がんばりましたね。
    その甲斐あって、陽射しを浴びた蓮、
    とても美しいですね。
    輝いています。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 万博公園 観蓮会

    kazuさんへ

    万博公園の蓮池もなかなか見応えがありますよ
    26品種の違いは私にはよくわかりませんがね・・・
    朝の観蓮は清々しく花もきれいでしたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/769-2e62c4af
この記事へのトラックバック


最新記事


