スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


清楚な蓮の三室戸寺

2011年07月26日 20:55

三室戸寺蓮01

京都府宇治市  三室戸寺

紫陽花の後すぐに咲きだした蓮華

ピーク過ぎと思いきや まだまだ見頃が続いています

三室戸寺蓮02

境内には100種ほどの蓮があり 所狭しと並んでいます

蓮華は8月まで順次咲いていくので見頃が続いているのです

今年はツツジや紫陽花の頃に行けなかったのですが

きれいな蓮に出会えてよかった


三室戸寺蓮03


三室戸寺蓮04


三室戸寺蓮05


三室戸寺蓮06


三室戸寺蓮07


三室戸寺蓮08


三室戸寺蓮09


三室戸寺蓮010
スポンサーサイト


コメント

  1. kazu | URL | -

    Re: 清楚な蓮の三室戸寺

    こんばんは

    蓮、まだまだきれいですね。
    三室戸寺は蓮と背景が
    独特でいい雰囲気です。

    蜻蛉と蓮の蕾、
    とてもいいショットですね。

  2. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 清楚な蓮の三室戸寺

    おはようございます。相変わらずフットワーク軽くお出かけですね。
    ことしの蓮のはな、もう少し楽しめそうですね。
    どこかへ行ってこなくっちゃ。
    朝、蒸し暑いと、つい出そびれてダメだわ。
    こちらの蓮で目がさめました、、、にしては遅いかな。9時半です。

  3. 小町 | URL | -

    Re: 清楚な蓮の三室戸寺

    三室戸寺の蓮は絵になりますね。
    背景が良いせいでしょうか。
    山なので空気も綺麗ですし、
    遥々出かけることになっても、
    その価値がありますね^^

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 清楚な蓮の三室戸寺

    kazuさんへ

    半信半疑で行ったのですが
    予想以上に咲いていたので喜び倍増でした
    ここもいろんなアングルから撮れるのでいいです
    蜻蛉は蓮の蕾が好きなようですね
    あまり動かないので撮りやすかったです。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 清楚な蓮の三室戸寺

    yuuneeさんへ

    行ける時に行かなくては後悔しますからね
    蓮は8月に入ってもまだ楽しめそうですよ
    私が行ったのは10時過ぎ
    蓮華はまだしっかりと開いていましたよ。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 清楚な蓮の三室戸寺

    小町さんへ

    花の写真は背景でも大きく変わりますね
    ここは背景がいいから撮りやすいです
    寺と蓮のいい雰囲気が境内を充満しています
    拝観者も少なくなってきていましたので
    のんびり楽しむことができました。

  7. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 清楚な蓮の三室戸寺

    三室戸寺の蓮、見に行きたかったのですが、無理でした。
    もう行く時間がありません・・・。
    いや、無理したらいけるかもしれないけど、ちょっとね・・・苦笑。
    こちらで、楽しませていただきます。
    ここは、境内の本堂や塔などと絵になって余計に素敵ですよねw

    出張気をつけて行ってきてくださいね。

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 清楚な蓮の三室戸寺

    よりりんさんへ

    三室戸寺へはなかなか行けなかったのですが
    この日は代休が取れたので行ってきました
    ここは背景に困らないのはいいですね
    とくに塔をバックにすればほんまに絵になります

    出張 これから出掛けます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/778-04b4ca51
この記事へのトラックバック


最新記事


