
--年--月--日 --:--


サヨリ

2011年08月16日 10:52

Phiko01.jpg

京都府宮津市 栗田湾の「宮津市海洋つり場」に行ってきました

丹後の潮風に吹かれての釣りは気分爽快 ストレス解消です

Phiko02.jpg

天気は曇りのち雨のち晴れのフルコースで

酷暑が続く夏にしては暑さはさほど感じない

むしろ海の風が心地よい!

Phiko03.jpg

今回の狙いは「サヨリ」です

撒き餌をすれば寄ってくるのですが

エサだけ食って逃げるやつも多い・・・くそっ!

針も小さく釣り上げたら暴れるのでバラしも多い・・・・5匹バラしてしまった  残念!

Phiko04.jpg

突然の雨 30分ほど降っただろうか

雨後の海にはうっすらと虹の架け橋

Phiko05.jpg

この日の釣果は

サヨリが45匹とキス、ハゲ、グレ、などが少々

サヨリは30~35㎝が多かった・・・さんまみたい!・・・なんでやねん!!!


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: サヨリ

    暑い夏、良い選択ですね。
    もう長く、夏は海と言うのを忘れています。孫でもいれば行けるのに。
    沢山のさより、細いけど削いで刺身にできるのでしょうか。
    土産にもらった、すり下ろして使う生のわさびあるんですけど、、、ね。ウフフ

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: サヨリ

    yuuneeさんへ

    夏はやっぱり海がいいですね
    広大な海を見て潮風にあたれば心地よいです
    生わさび いいですね でももう食べてしまいました・・・
    刺身、塩焼、干物 自分で釣った魚は格別に美味い!

  3. 小町 | URL | -

    Re: サヨリ

    いいですね!海釣りとは贅沢な休日です。
    45尾とはすごいじゃないですか。
    ひこぼしさん、釣りもプロ級なんですね^^
    お刺身美味しそう~~~

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: サヨリ

    小町さんへ

    潮風に吹かれて釣りをすれば
    もう至福のひと時です 
    夢中でのめり込んでいました
    釣れればさらに気分爽快です
    美味しかったですよ~

  5. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: サヨリ

    宮津は一度だけ行った事がありますが、のどかな所ですよね。
    釣りをなさるんですね!
    大漁じゃないですか。
    お写真を拝見してるだけで、楽しさが伝わって来ます。
    良いリフレッシュが出来ましたね。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: サヨリ

    かたちゃんさんへ

    丹後の海は気分爽快です
    釣りをしていたら周りのことは忘れてしまいます
    趣味と実益を兼ねていい気分転換でした。

  7. kazu | URL | -

    Re: サヨリ

    こんばんは

    すごいですね!!
    サヨリってそんなに
    大きいのですね。
    15cm位しかイメージが
    ありませんでした。
    釣った魚は新鮮で
    おいしそうですね。

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: サヨリ

    kazuさんへ

    写真で小さいのがいますが
    これが15㎝ほどのエンピツサイズです
    海面近くには小さいのが多くいました
    一夜干しはとくに
    魚の旨味が凝縮されて美味しかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/781-a5146695
この記事へのトラックバック


最新記事


