スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大阪城 城灯りの景

2011年08月29日 20:00

osakashiroakari01.jpg

「大阪城城灯りの景」(しろあかりのえ)が8月28日 18時から21時に開催されました

大阪城復興70周年を記念して第1回目が開催されてから

今回で第11回目となりすっかり夏の夜の風物詩となっています

本来は27日も予定されていたのですが

生憎の豪雨で中止となり 28日は2日分の見物人で人・人・人・・・・

osakashiroakari02.jpg

大阪城本丸広場、西の丸庭園、山里丸の一帯を2万個のろうそく行灯で彩ります

西の丸庭園では未来に向かって歴史をつなげる「未来への階段」が登場しました


osakashiroakari03.jpg

迎賓館では天守閣復興80周年や東日本大震災の復興支援などの

ライティングやメッセージなどが幻想的に映し出されていました


osakashiroakari04.jpg

本丸広場では行灯による「がんばろう日本」のメッセージ


osakashiroakari05.jpg

ほのかにともるろうそくの灯りは人の心を癒すものです


osakashiroakari06.jpg


osakashiroakari07.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 大阪城 城灯りの景

    夜景をきれいに撮られていますね。
    2枚目のは、どうなってるというか、
    どう撮ったからこの画像なのでしょう。

  2. kazu | URL | -

    Re: 大阪城 城灯りの景

    こんばんは

    27日に所用があって
    すぐ近くまで行っていて
    迷っていたのですが
    中止になったんですね。

    写真、すごくきれいに
    撮れていますね。
    大阪城の様子、
    こちらで見ることができうれしいです。


  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 大阪城 城灯りの景

    yuuneeさんへ

    ライトアップされた天守閣はずっと後です
    行灯の階段はすぐ近くです
    見る角度によっては階段の先端が天守閣に届くようになります
    ろうそくの灯りはよかったですよ。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 大阪城 城灯りの景

    kazuさんへ

    私も27日に行こうと思ったのですが
    雨雲の動きをチェックしていたら豪雨だったので変更しました
    28日は2日分の見物人でいっぱいでしたよ
    今年はさらに内容が充実していましたので見応えありでした
    1週間ぐらい続けてほしいですね
    そうしたら人も分散してのんびりできるのに。

  5. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 大阪城 城灯りの景

    さすがに、上手く撮影されてますね。
    何度かこちらで拝見して、一度行きたいと思ってまして、
    今回、行く事が出来て良かったです。
    とても幻想的で、奈良の燈花会とはまた全然違う雰囲気でした。
    来年もまた行きたいです。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 大阪城 城灯りの景

    かたちゃんさんへ

    最近毎年行っていますが
    年々盛り上がっていますよ
    今回は人が多かったですね
    奈良の燈花会や大阪の城灯りの景など
    それぞれに特徴があっていい雰囲気ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/783-01a6f600
この記事へのトラックバック


最新記事


