スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


稲穂に彩る彼岸花

2011年09月24日 21:57

亀岡 彼岸花01

京都府亀岡市曽我部町

穴太寺(あなおじ)周辺の田園には彼岸花の赤い帯が

畦道を埋め尽くして色鮮やかに咲いていました

亀岡 彼岸花02

到着したときは8時半ごろ

一帯は霧に包まれてまるで雲の中

霧と彼岸花  これもまたよし!

農作業のおばあさんが話しかけてきたのでしゃべっていたら長話になってしまった

撮り始めた頃には霧は消えつつあった・・・だはは  まあ いっか~

亀岡 彼岸花03

稲刈りは半分終わった様子で

それぞれの田圃の畔に咲く彼岸花も

雰囲気が違うのでいろいろ楽しめます

亀岡 彼岸花04


亀岡 彼岸花05


亀岡 彼岸花06


亀岡 彼岸花07


亀岡 彼岸花08
スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 稲穂に彩る彼岸花

    亀岡の田んぼも賑やかですね。
    花も良いけど、田舎育ちの私には、田園風景が何より嬉しいです。
    彼岸花ももう終りのようですね。
    畦のヒガンバナ、どう撮ったら良いのかなと悩んで終わりました。
    背景込みで撮るのが私向きかも、、とここへきて思いました。

    連休終りですが、又企業戦士へ??

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 稲穂に彩る彼岸花

    yuuneeさんへ

    田圃の畦道に咲く彼岸花は絵になりますね
    ここは密集度が高いので
    より色濃く見えて格別でした
    写真は背景で左右される場合が多いですね
    背景込みも雰囲気が出ていいです
    はい!明日からまた残業です・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/785-a5d954ad
この記事へのトラックバック


最新記事


