スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


美山の里に蕎麦畑

2011年09月28日 20:52

蕎麦畑01

美山の里の蕎麦畑

白い絨毯敷き詰めて

風に揺られてそよそよと

蕎麦畑02

9月に白い花が咲き

秋が深まる11月に黒くなった実が収穫されます

地産地消のこの蕎麦は美山の美味しい水で とてもおいしい蕎麦になります

蕎麦畑03


蕎麦畑04

今年の稲もたわわに実りました

蕎麦畑05
スポンサーサイト


コメント

  1. 玉鬘◆たまかずら | URL | ryOmyoXs

    Re: 美山の里に蕎麦畑

    こんにちは★

    可憐な花ですねぇ~。
    なんだか美山の美味しい空気が伝わってくるようです。
    そろそろ遠出をしたくなる気候になりました・・・・。

  2. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 美山の里に蕎麦畑

    蕎麦の花季は長いようですね。
    夏に信州でもみましたが、こう言う広々した光景にはまだめぐりあいません。
    桜井の山の方で見られるとの記事見て、昨日せっせと検索していたところでした。
    諦めましたけど。

    収穫の季節本番ですね。
    昔、私たちの田舎では10月15日の秋祭りが終わってから稲刈りが始まりました。
    と言うような記憶をいつまでも引きずっています、歳だわね。(~_~;)

  3. ゆぃ | URL | -

    Re: 美山の里に蕎麦畑

    美山の今の様子をアップしていただいてありがとうございます。

    蕎麦の花、可愛いですね~♪
    私も蕎麦好きなので、お蕎麦の事には興味津々です(笑)
    美山はほんとにいい所ですね。^^

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 美山の里に蕎麦畑

    玉鬘さんへ

    そばの花は小さくて真っ白です
    これが絨毯のように咲き誇るのですからね
    山里の空気は澄みきって新鮮です
    爽やかそのものでしたよ。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 美山の里に蕎麦畑

    yuuneeさんへ

    真っ白い蕎麦畑はきれいでしたよ
    桜井市の笠にも蕎麦畑があるようですね
    実りの秋 そして収穫を感謝する秋祭りですね
    思いでは忘れず大切にしたいものです。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 美山の里に蕎麦畑

    ゆぃさんへ

    ゆぃさんは蕎麦好きでしたか
    だから関心もあるのですね
    美山は四季折々に里の景色を
    楽しませてくれるようですが
    私は今の季節が好きです
    コスモス咲くかやぶきの里はいい雰囲気です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/787-dcee4983
この記事へのトラックバック


最新記事


