スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かやぶきの里にコスモスの彩り

2011年09月29日 23:20

美山の里01

京都府南丹市  美山町かやぶきの里

日本の原風景にも秋の訪れがやってきた
美山の里02

茅葺き屋根の集落にコスモスが咲き誇り

初秋の陽射しもやわらかくなって爽やかな風が吹き抜ける

美山の里03

日本的で心に残る素晴らしい景色がここにはありました

美山の里04


美山の里05


美山の里06

ススキも銀色に輝き秋を感じさせます

美山の里07


美山の里08


美山の里09

夢中で撮っていたら変なものが写っているのに今になって気が付いた・・・なんじゃ これは?
スポンサーサイト


コメント

  1. kazu | URL | -

    Re: かやぶきの里にコスモスの彩り

    こんばんは

    美山、茅葺き屋根とコスモス、
    心が癒されるとてもいい風景ですね。
    ずっとこの場所にとどまっていたい
    気持ちになりました。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: かやぶきの里にコスモスの彩り

    kazuさんへ

    TBありがとうございます
    かやぶき屋根とコスモスは風情があって好きです
    ここへはこの季節ばかり行ってしまいます
    この風景は癒されますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/788-64d1cd6d
この記事へのトラックバック

美山の秋

かやぶき屋根の家屋が集まる美山の里。 日本の昔話に出てくるような、 のどかで心安らぐ、 とても魅力的な里風景が、 ここにあります。 こちらに来る途中にも、 かやぶき屋根の家があちこちに 見受けられました。 この辺りはかやぶき屋根の家が、...



最新記事


