スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


穂谷のコスモス畑

2011年10月21日 20:46

hotani#yy03

大阪府枚方市穂谷  関西外国語大学横

休耕田を利用したコスモスは約100万本もあるという・・・うむ~?

見頃のコスモス畑は多くの人たちで賑っていました

10本100円 自分で切り取って料金は竹筒に入れてください  ハサミもセルフですよ

ハサミのない人は手でちぎっていた

ひまわり畑も満開で 3本100円です


hotani#yy02

大発見です!  ピンクの花に1枚だけ白い花びらがあった 初めて見ました

一歩近づいて写真を撮りました

・・・その時 悲劇が起こった 足元はズボッとぬかるんだ土の中

前日の雨で土は見た目以上に柔かかったのです・・・片足だけ靴は泥んこやないか!(泣)


hotani#yy01


hotani#yy04

柿の木に案山子が置いてあった  鳥よけか? 人間よけか? ちょっと不気味な感じ


hotani#yy05

ここでは黒豆やサツマイモを栽培していますので

収穫したものを直売していました  黒豆枝豆 3本1000円  サツマイモ 1キロ300円

どちらも買って帰りました

黒豆は丹波篠山で買ったものよりも量が多かった
スポンサーサイト


コメント

  1. 松風 | URL | -

    Re: 穂谷のコスモス畑

    こんばんは
    枚方にあるんですね。
    行ってみたいですが
    どうも週末の天気が曖昧で、
    時代祭も順延かな…。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 穂谷のコスモス畑

    松風さんへ

    週末はどうやら雨模様のようですね
    穂谷のコスモスも見頃できれいでしたよ
    明日は時代祭ですね鞍馬の火祭もありましたね
    祭りのときは晴れてほしいものです。

  3. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 穂谷のコスモス畑

    10本100円でしたか。それ目指して行きたいな、、、
    でも明日はハイキングの予定だし、今年、コスモスは諦めかも、、。
    代わりにひこぼしさんがみんな巡って記録してくれたから、いいとしましょう。(~_~;)

  4. kazu | URL | -

    Re: 穂谷のコスモス畑

    こんばんは

    もう満開になってるんですね。
    コスモスに気を取られて
    靴、どろんこになったんですね。
    お気の毒でした(笑)
    案山子、ちょっと不気味ですね!!



  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 穂谷のコスモス畑

    こちらのコスモスも行って見たいと思いつつ行ったことありません。
    のどかな雰囲気ですねぇ~w
    それにしても、たくさんコスモス回られましたね!!
    しかし、私のコスモスのイメージって9月やったのですが、最近はどこも10月に見頃というのが多いですね。

    そうそう、恭仁京跡の赤蕎麦ですが、少し上っていったところのコスモス畑の中にちょっとした高台みたいになった広場があったと思うのですが、その向こうが一面だけ赤蕎麦でした。
    コスモスが見頃になって、見えなかったのかもしれませんね。

  7. ひこぼし | URL | -

    Re: 穂谷のコスモス畑

    yuuneeさんへ

    訪れる人のほとんどは10本100円に魅力があったみたいでしたよ
    コスモスの花束を抱えて皆さん帰っていきました
    まだまだ行きたい所があったのですが
    これぐらいにしておこう!

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 穂谷のコスモス畑

    kazuさんへ

    TBありがとうございます
    足元はしっかり確認ですよね
    おかげで混色の花は1枚だけでした
    柿の木に案山子は合いませんよね
    甘柿なのかな。

  9. ひこぼし | URL | -

    Re: 穂谷のコスモス畑

    よりりんさんへ

    TBいっぱいありがとうございます
    穂谷は近いのですが行ったのは初めてでした
    かなりの面積で栽培されていました
    10月中旬見頃は遅いですよね
    恭仁京跡 高台の広場でバーベキューをされていたので
    広場は横目で見ながら通り過ぎました
    今後のために場所はインプットして置きます・・・ありがとうございます

  10. ひこぼし | URL | -

    Re: 穂谷のコスモス畑

    さくらさんへ

    返事間に合わなくてすいません
    土日は熱を出して寝込んでいたので
    PCはきょうの午後に確認したところです
    私は一回行っただけなのでポイントはよくわかりません
    申し訳ないです・・・・今後ともよろしく願います。

  11. 玉鬘◆たまかずら | URL | ryOmyoXs

    こんにちは★

    おおぉぉ、こういうところの野菜とか販売しているのが
    大好きです。
    お花も売っているとは嬉しいですね。

    ひこぼしさん、ここまで足を伸ばされるとは
    アクティブです★★

  12. 松風 | URL | -

    Re: 穂谷のコスモス畑

    たびたびこんばんは
    穂谷へ行ってきましたよ。
    たしかに棚田にコスモスが咲いていました。
    はじめてなので
    どうやって眺めようかと
    うろうろしてしまいました。
    アップの折はTBさせていただきますね。

  13. ひこぼし | URL | -

    Re: 穂谷のコスモス畑

    玉鬘さんへ

    枚方はそう遠くないので車だと近いです
    でも行ったのは初めてなんですよ
    地元の野菜の直売はついつい買ってしまいます
    農家の人と話をしていたらおまけもありですよ。

  14. ひこぼし | URL | -

    Re: 穂谷のコスモス畑

    松風さんへ

    行ってこられましたか
    棚田のコスモス何カ所もあるので
    コースが把握しにくいですね
    私も行ったのは初めてだったのですが
    ひまわりも満開とは知りませんでした。

  15. andante | URL | bhhZubZs

    Re: 穂谷のコスモス畑

    枚方はすごい田舎なのですね!

  16. ひこぼし | URL | -

    Re: 穂谷のコスモス畑

    andanteさんへ

    枚方の穂谷地区は府境です
    すぐ隣は京都府京田辺市ですよ
    私は今回初めて行ったのですが
    結構多くの方が来られていましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/801-3dc8422b
この記事へのトラックバック

穂谷 収穫祭

穂谷では恒例の行事である 秋の収穫祭が催されていました。 地元の農産物、 芋掘りや枝豆の収穫が 体験できるので、 家族連れで大にぎわい。 コスモスを期待していましたが コスモスはまだあまり咲いていなくて コスモスよりも人、人、人… 人を見に行ったみたいでした。...

穂谷のコスモス畑

里山風景が広がる枚方の穂谷地区。 休耕田を利用して約100万本のコスモスが 植えられちょうど見頃に行くことができた。



最新記事


