スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


中之島公園ラバーダック

2011年10月29日 17:01

ysラバーダック01


水都大阪フェス2011と連携して

中之島バラ園 ばらぞの橋南側水面に

大きなラバーダックが展示されています

ysラバーダック02

この「ラバー・ダック」はオランダの若手アーティスト フロレンタイン・ホフマン氏の作品で

高さ9.5mの巨大な子アヒルのオブジェです

2009年夏 中之島の河川上に展示されてから一躍人気者になりました

ysラバーダック03


ysラバーダック04


ysラバーダック05

今回は震災復興支援グッズとして

「レプリカ」と「限定デザインTシャツ」が販売されていました

現地は好評で長蛇の列でした

ysラバーダック06


ysラバーダック07


ysラバーダック08


ysラバーダック09


ysラバーダック10

水辺のまちあそび かわいいオブジェで秋晴れのひとときを楽しませていただきました
スポンサーサイト


コメント

  1. yuunee | URL | 1Nt04ABk

    Re: 中之島公園ラバーダック

    行ってこられましたね。私も、、と思っていたのに他のことに
    気を取られて行き損ねました。ラバーダック可愛いですね。

    で、バラの方はいかがでしたか?

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 中之島公園ラバーダック

    yuuneeさんへ

    今日はほんとうに天高い秋晴れで
    絶好のくつろぎの日でした
    ラバーダック 必要以上に撮ってしまいました・・・
    バラは今が見頃ですよ
    11月初旬もまだいいと思いますよ。

  3. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 中之島公園ラバーダック

    めちゃかわいい~!
    こういうのがあるんですね。知りませんでした。
    巨大になると普通はあんまり可愛くないですが、
    これは、本当に癒されますね。
    バラ園を観賞しながら、アヒルちゃんも見れて、楽しいでしょうね。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 中之島公園ラバーダック

    かたちゃんさんへ

    これだけ大きいと目立ちますよね
    子供はもちろんのこと大人にも人気があります
    これからも大阪の水辺のイベントでは大活躍するでしょう
    ほんまにかわいいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/802-e6bb5478
この記事へのトラックバック


最新記事


