
--年--月--日 --:--


大阪城梅林に梅の香り

2012年03月08日 19:50

osakaume07.jpg


大阪城梅林                  6月8日撮影

3週間も開花が遅れていた梅が

やっと見頃を迎えて7分咲き

平日でも多くの人たちが早い春を求めてやってきていました

osakaume01.jpg


梅林の梅は早咲き、普通咲き、遅咲きがあり 

97品種 1240本 で品種の数は西日本一

早咲きは散りそめで見頃過ぎ 遅咲きは蕾膨らむ 

只今の主役は普通咲きです(本数も多い)


近づけばほのかな梅の香りで癒されます


osakaume02.jpg


品種が多いから花の色形もさまざま

これだけあれば 久しぶりに撮る写真も楽しいものです


osakaume03.jpg


osakaume04.jpg


暖かくなるのが待ち遠しかったのか

もう「だんご」状態です ・・・・ ちょっと~ おしくらまんじゅうやないんやから!


osakaume05.jpg


osakaume06.jpg

ピンク系のきれいな花がたくさんありました


osakaume08.jpg


osakaume09.jpg

土日は満開になるような勢い 多くの人もやってきて楽しまれることでしょう・・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/806-13995163
    この記事へのトラックバック


    最新記事


