
--年--月--日 --:--


鶴見緑地 河津桜

2012年03月19日 20:35

鶴見#01

大阪市鶴見区・大阪府守口市        3月19日撮影

花博記念公園 鶴見緑地

今年は3週間ほど遅くなっているけれど春の花が咲き出しました

鶴見#02

梅林といってもそんなに広くもないのですが

少ないながらも梅は満開で見頃でした


鶴見#03


鶴見#04

これは梅でもなく 桜でもなく 桃でもなく・・・・・なんやねん?

梅林の近くには杏子(あんず)の林があり

いまは咲き始めたばかりです

大きく膨らんだ蕾があと数日ではじけて開きそうです・・・・気分もはじけそう!!


鶴見#05


鶴見#06

河津桜がやっと咲きだしました

ここには5本あるのですが

中央の2本が3~5分咲き 残りの3本は咲き初めでした

週末から来週は見頃になるでしょう

きれいなピンクの河津桜・・・・・春がやってきた感じがしますねえ~


鶴見#07


鶴見#08

このエリアは北側の山の広場です

ここに梅・杏子・河津桜があります


鶴見#09

次回はパークゴルフ場横の「おかめ桜」をアップします・・・・見頃ですよ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/814-fe145083
    この記事へのトラックバック


    最新記事


