スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長徳寺のオカメさん

2012年03月29日 21:33

長徳寺01

京都市左京区  長徳寺 

出町柳の南側 川端通りにあります  京阪出町柳駅よりすぐ

山門前に大きな一本のオカメザクラがあり満開を迎えていました

長徳寺02

オカメザクラは小さい花だけど濃いピンクの色は目立って綺麗なのです

たった一本の桜だけれど価値ありです

訪れる人も多く門前は人が絶えない

午後のほうが順光でいい感じ

長徳寺03

これだけ密集して満開になるとさらに色濃くなります


長徳寺04
スポンサーサイト


コメント

  1. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 長徳寺のオカメさん

    キレイですねぇ~!!
    28日京都へ行った時、ここと知恩寺にも行くはずやったのですが、あまりの風雨に挫折しました(涙)。
    お天気、一日ずれていたらよかったのに・・・。
    今年は、いくつ桜を見られるかしら?

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 長徳寺のオカメさん

    よりりんさんへ

    早咲き桜の中ではこのオカメザクラが
    いちばんきれいで鮮やかでした
    これから桜も本番ですが
    花期が短いので天気で左右されてしまいますね
    見頃の頃は晴天を期待したいものです。

  3. ゆぃ | URL | -

    Re: 長徳寺のオカメさん

    オカメ桜、綺麗に咲きそろいましたね~!
    ピンク色に包まれてすっかり春ですね。^^

    長徳寺といえば、萩でも有名なお寺でしたか?^^;

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 長徳寺のオカメさん

    ゆぃさんへ

    ここのオカメ桜はほんまに見事でしたよ
    ただ門前が駐車場になっているので
    写真は撮りづらいですけどね
    隣に常林寺というお寺があって
    萩の寺と書いてありました
    有名なのですね・・・今度行ってみよう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/818-9f086344
この記事へのトラックバック


最新記事


