スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


城と桜 大阪城

2012年04月09日 19:58

DSC#ysos01

雲ひとつない青い空

桜も満開 春爛漫

天守もほんのり桜色

大阪城公園は花見客で大賑わいでした

DSC#ysos02

園内には約4300本の桜があり

満開見頃となると もうまわりはすっかり桜、桜の桜色

南外濠の一番楼も桜で映えて春景色


DSC#ysos03


DSC#ysos04

内濠から登城 「桜門」


DSC#ysos05

西の丸庭園の桜と右はOBP(大阪ビジネスパーク)


DSC#ysos07

”おぬしは誰じゃ?”

”この赤い甲冑と六文銭でわからぬか!

       わしは真田の家臣なのじゃあ~!”


”ここで何をしておる?”

”きょうはボランティアで清掃活動じゃあ

       お前たち 公共の場を汚すな ゴミは各自持って帰れ!!”


DSC#ysos06
スポンサーサイト


コメント

  1. kazu | URL | -

    Re: 城と桜 大阪城

    こんばんは

    TBありがとうございました。
    このおっちゃんいました。
    ほんと六文銭!!
    そこまで注意して
    見ませんでした。
    真田の家臣だったんですね!!

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 城と桜 大阪城

    kazuさんへ

    TBありがとうございます
    おっちゃんは連日で清掃活動のようですね
    真っ赤な甲冑が動いていると目立ちますねえ~
    ほんまにごくろうさまです!
    ゴミは捨てるべからずですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/822-7d290f91
この記事へのトラックバック

大阪城公園の桜

大阪城の桜、 満開までは場所によっては あと一歩の所もありましたが 充分楽しめる状態になっています。 右は大阪城公園、 左は大阪ビジネスパーク 内濠の向こうは西の丸庭園 多くの花見客で賑わっています。 桜の向こう側には NHK大阪放送会館が見えます。 ...



最新記事


