fc2ブログ

枝垂桜の法金剛院

2012年04月11日 20:53

D法金剛院#02

京都市右京区花園扇野町

関西花の寺   法金剛院

蓮の寺で有名ですが四季を通じて花が咲きます

境内の枝垂桜も満開となり春の彩りとなりました


D法金剛院#01

平安時代の鳥羽天皇の中宮である待賢門院が愛したという

枝垂桜が「待賢門院桜」と呼ばれています

本堂前で優雅に咲き誇る枝垂れは 艶やかな薄紅色で上品な花です


D法金剛院#03


D法金剛院#04


D法金剛院#05


D法金剛院#06

孔雀椿と桜の共演

DSC00.jpg


D法金剛院#07

誰ですか! 美味そうなレンコンというのは 持って帰ってはいけません!!
スポンサーサイト





コメント

  1. 松風 | URL | -

    Re: 枝垂桜の法金剛院

    こんばんは
    ピンクの枝垂れ桜が綺麗に
    咲き誇りましたね。
    今年はこちらへはどうも行けないので
    観させていただき感謝^^

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 枝垂桜の法金剛院

    松風さんへ

    こちらの枝垂れ桜は濃いピンクでいい色でしたよ
    他にも桜の木はあるのですが
    この一本の存在価値は大きかったです。

  3. ゆぃ | URL | -

    Re: 枝垂桜の法金剛院

    法金剛院。。。こちらは花の寺というだけあって
    桜も綺麗に咲いていますね。
    私はこのお寺の近くを通ることは何度かありましたが
    まだ訪問できてません。
    今年はきっと。。。お花を撮りに行きたいと思っています。^^v

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 枝垂桜の法金剛院

    ゆぃさんへ

    枝垂れ桜はまだ見頃が続いているようです
    今後、紫陽花 蓮 紅葉と楽しめますよ
    とくに蓮は有名です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/824-e1fbd5e6
この記事へのトラックバック


最新記事