スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


祇園白川

2012年04月14日 20:34

gion#01

京都市東山区  祇園白川

お茶屋の立ち並ぶ美しい街並みに

満開の桜がさらに華やいだ雰囲気を出していました


gion#02

この一帯は京都らしい情緒ある場所で

多くの観光客がやってきます

白川沿いには染井吉野、山桜、枝垂れ桜が咲き揃い

春の古都を演出しています


gion#03


gion#04


gion#05


gion#06


gion#07

巽橋付近は観光客で満員御礼

で、巽橋はどこにあるねん?・・・・・正面にあるんや!!
スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 祇園白川

    京都に奈良に大阪に、あちこち行かれてますねえ。
    最近の記事では、法金剛院と御苑に行きました。
    ああ、こういう写真の撮り方もあるのかあと思うのがいくつもありました。

    郡山城に来られたんですね。あそこも行こうと思いつつ、
    今年は行きそびれてしまいました。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 祇園白川

    かたちゃんさんへ

    桜の名所はたくさんあるので
    目的地を選ぶのに迷ってしまいます
    どこへ行っても人が多いのでのんびりとはいきませんね
    郡山城跡は午後3時過ぎに行ったので逆光になってしまいました
    今度行くときは時間も考慮していかないとね。

  3. ゆぃ | URL | -

    Re: 祇園白川

    祇園白川の桜は、心なしか粋に見えますね。^^
    同じ桜でも、奈良の山の中に咲く桜とは印象が全く違いますね。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 祇園白川

    ゆぃさんへ

    ここは京都らしさがある情緒ある場所
    桜も祇園の雰囲気を醸し出しているように見えます
    同じ桜でも場所によって見る目が全く変わりますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/827-18ef9080
この記事へのトラックバック


最新記事


