スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地蔵禅院の一本桜

2012年04月15日 19:42

Dj#00y

京都府綴喜郡井手町   地蔵禅院

江戸時代享保年間に植えられたという枝垂れ桜は樹齢280年の大木です

円山公園の枝垂れ桜と親木同士が姉妹木で京都府の天然記念物となっています

下から眺めた鐘楼と枝垂れ桜そして菜の花を添えて

定番のアングルだけどこれが一番いいポイントなのだ

ide#02


ide#03


ide#04


ide#05jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. 松風 | URL | -

    Re: 地蔵禅院の一本桜

    わたしも行きましたが
    こんな青空ではなかったです。
    羨ましい^^
    TBさせていただきました。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 地蔵禅院の一本桜

    松風さんへ

    運よく青空となり
    午前の早い時間だったので人も少なかったです
    一本の桜ですが人を引きつけますね
    迫力がありました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/828-3d3e34c6
この記事へのトラックバック

地蔵禅院の枝垂れ桜

今年も出会えた!



最新記事


