スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大野寺の小糸枝垂れ桜

2012年04月21日 22:45

DSCpass01.jpg

奈良県宇陀市    大野寺

ソメイヨシノが散り始める頃

枝垂れ桜が満開見頃となっています
DSCpass02.jpg

門を入った境内には樹齢約300年の小糸桜が2本

優雅な姿で迎えてくれます

巨木の桜は空からシャワーのように降り注いでいます・・・ほんまかいな?・・・ほんまや!

境内の奥にはさらに10本の紅枝垂れ桜が咲いていました


DSCpass03.jpg


DSCpass04.jpg


DSCpass05.jpg


DSCpass06.jpg


DSCpass07.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 大野寺の小糸枝垂れ桜

    いろいろな方面に行かれて、桜を楽しまれていますね。
    大野寺、満開なんですね。
    ここは、駅前なので、良く行きます。
    ほんと、立派なしだれ桜ですよね。

    墨染駅の墨染寺の読み方は、笑ってしまいました。
    ほんと、面白いです。

    御香宮は、拝見して、とても懐かしかったです。
    この近くに娘の高校があって、PTAで、良く学校に行きました。
    その時にいつもこちらの前を通ってました。
    当時は、全く興味がありませんでした。勿体ない。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 大野寺の小糸枝垂れ桜

    かたちゃんさんへ

    今年は桜をたっぷり堪能しています
    大野寺の小糸桜は境内狭しと豪華に咲いていましたよ
    懐かしの場所を久しぶりに見れば
    思い出が御香水のように湧き出てくるでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/834-09fc8545
この記事へのトラックバック


最新記事


