
--年--月--日 --:--


さんぽ

2012年04月25日 22:20

walking01.jpg

近所の河川の両岸に遊歩道があり

近隣の人たちの散歩コースとなっています

私も体力・筋力低下に伴い先月からここを歩いています

目標は一日一万歩以上と軽いストレッチ

季節の花木あり 公園あり フィットネス広場あり 新鮮な空気あり

単調にならないので歩くのも苦になりません

walking02.jpg

ウォーキングの効果

 心肺機能が高まる、骨が強くなる、筋力の低下を防ぐ、血行が良くなる

 持久力が高まる、ストレス解消、脳の活性化、ダイエット効果、生活習慣病の予防

 有酸素運動によっていろいろ効果がでるようです

walking03.jpg

日本人の平均で

 一日に摂取するカロリーから消費するカロリーを引いたら300Kcalだそうです

 この余ったカロリーが体脂肪となって蓄積されるのです・・・・肥満につながる

 300Kcalを消費させるには一万歩の歩数が必要なのです

walking04.jpg


walking05.jpg

正しい姿勢で持続して有酸素運動をしましょう・・・・自分に言い聞かせている!


コメント

  1. ゆぃ | URL | -

    Re: さんぽ

    桜のじゅうたん、いいですね~♪
    季節を感じることができるこんな素敵な遊歩道がお家の近くにあるなんて羨ましいです。
    散歩・・・ウォーキング・・・私も生活習慣病の予防のためにも頑張らないと!と思いながら、なかなか実行できてません。^^;
    ひこぼしさんのお言葉に背中を押してもらって
    そろそろ頑張ろうかな!^^

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: さんぽ

    ゆぃさんへ

    以前からやろうと思っていたのですが
    わかっていてもなかなかやらないものですね
    目標を決めてやりだしたら続くものですよ
    フォームを気にしながら歩いています
    ちなみに日常の平均歩数は
     ウォーキング:14000歩・・・有酸素運動
     仕事:13000歩
     写真撮り歩き:20000歩以上

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/838-7fd52655
この記事へのトラックバック


最新記事


