スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


つつじ満開の三室戸寺

2012年05月11日 20:44

DSCmimuroto#01

京都府宇治市莵道滋賀谷  三室戸寺

5千坪の大庭園を2万株のツツジと1千本のシャクナゲが

満開となり色とりどりに染めています
DSCmimuroto#02

ここは5月はツツジにシャクナゲ 6月は紫陽花 7月はハス 秋は紅葉 と続きます

庭園の中に入るとツツジの花園といった感じで

ツツジに埋もれてしまいそうで もう圧倒されてしまいます


DSCmimuroto#03


DSCmimuroto#05


DSCmimuroto#04


DSCmimuroto#06

これはシャクナゲです 淡い色で初々しい
スポンサーサイト


コメント

  1. もも | URL | -

    つつじ満開の三室戸寺

    見事なツツジですね~
    満開の時に訪ねる事ができてよかったですね(●^o^●)

    素晴らしくきれいな写真を拝見できて、心がゆたかになれます。

  2. 松風 | URL | -

    Re: つつじ満開の三室戸寺

    こんばんは
    満開ですね。
    私も週末行きましたが
    谷のあたりはすでに散っていました。
    それでも山の方はまだ見頃だったので安堵^^

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: つつじ満開の三室戸寺

    ももさんへ

    大庭園のツツジは見応えありです
    公式ホームページで開花情報がわかるので
    以前よりもタイミングよく行けました
    ツツジは苦手なのでちょっと離れての撮影でしたけどね。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: つつじ満開の三室戸寺

    松風さんへ

    これだけの規模なので満開となっても
    早咲きと後咲きにはやはり差が出てきますよね
    ここは見頃の期間も長く楽しめるのでいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/854-8cce6975
この記事へのトラックバック

終盤の三室戸寺のツツジ

杉木立の向こうにツツジ山。



最新記事


