スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あじさい寺の矢田寺

2012年06月27日 20:23

Dyatadera01.jpg

奈良県大和郡山市矢田    「矢田寺」

奈良県屈指のあじさい寺は境内一帯が見頃のあじさいで彩られていました
Dyatadera02.jpg

矢田寺は本尊であるお地蔵さんが多くあります

そのお地蔵さんにちなんで昭和40年頃からあじさいが植えられました

色の移ろいとともに「諸行無常」の心を伝えてくれます

今では8000株ものあじさいが咲き誇っています

梅雨時にはあじさいで色の移り変わりを楽しんで和むのもいいですね


Dyatadera03.jpg

地蔵さんとあじさいは風情があって似合います


Dyatadera04.jpg

ここのあじさい園で蚊の襲撃にあって3カ所もやられた

私の血を吸えばきっと病気になる!!・・・・・わはは・・・・・痒い~

Dyatadera05.jpg


Dyatadera06.jpg


Dyatadera07.jpg

沙羅の花も咲き出していました


スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: あじさい寺の矢田寺

    ようこそ、奈良へ。矢田寺にお越し下さったんですね。
    私もそろそろ、行こうかなあと思ってます。
    見頃のようですね。
    虫よけスプレー持参します。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: あじさい寺の矢田寺

    かたちゃんさんへ

    見頃も最高潮ですよ
    紫陽花はピークが続くのでしばらくは楽しめそうです
    斜面のあるあじさい園で蚊とお友達になったようです
    油断ならんです・・・・・

  3. ももちゃん7 | URL | -

    Re: あじさい寺の矢田寺

    私も行って来ました~

    ひこぼしさんと同じように たくさん蚊に貴重な血をすわれました^_^;
    数珠繋ぎになって観光客があじさい園を歩いているのに、、、
    どうして?? と思いました。
    もっと若い子がいっぱいいたのに・・・
    そちらのほうが、ず~と美味しいのに~
    どうして 私の血?? ってね。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: あじさい寺の矢田寺

    ももちゃん7さんへ

    吸血鬼も油断なりませんね
    やっぱり虫除けは必需品のようで
    見応えある紫陽花を堪能できたなら
    我慢するしかないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/862-1338e1cb
この記事へのトラックバック


最新記事


