スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真っ赤に染まった曽我部の彼岸花

2012年09月27日 21:08

kameoka#01

京都府亀岡市曽我部町     9月26日

穴太寺(あなおじ)南東部の田園地帯

遅れていた彼岸花の開花が今週になって一気に咲き出して見頃となりました
kameoka#02

黄金色の稲穂を取り囲むように 畔に咲いた真っ赤に染まる彼岸花の帯

そして刈り取られた稲藁と彼岸花

このコラボは 日本の秋の原風景


kameoka#03

蔵のある風景ともいい雰囲気を醸し出していました

kameoka00.jpg


kameoka#05

田園地帯の真ん中でひっそり佇む石仏も周りを彼岸花で彩られていました


kameoka#06


kameoka#07

週末頃が最高の見頃となるでしょう

お車で来られる方は穴太寺前に駐車場(500円)があります

スポンサーサイト


コメント

  1. ももちゃん7 | URL | -

    Re: 真っ赤に染まった曽我部の彼岸花

    ご無沙汰しています。

    写真が更新されていて、嬉しいです(●^o^●)

    何度もおじゃましていたのですが、天神祭りの時から・・・更新されていなくて、、、お身体の調子が悪いのかなぁ~ とか、
    お仕事が忙しすぎて、散策に出かけられないのかなぁ~ など。。。
    気になっていました。

    復活されて、なによりです。

    これからも楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 真っ赤に染まった曽我部の彼岸花

    ももちゃん7さんへ

    いつも覗きに来てくださってありがとうございます
    久しぶりの更新ですが
    いろいろ撮り歩きもしたいのですが
    思うように行けないのも事実
    次回はいつUPするかわかりません
    あしからずです・・・・

  3. yuu | URL | 1Nt04ABk

    Re: 真っ赤に染まった曽我部の彼岸花

    穴太寺(あなおじ)南東・・・この辺り彼岸花も見事ですね。
    西国33ヶ寺めぐりで穴太寺を参拝し残している友人に
    亀岡のコスモス園が見頃になったら、付き合って行ってもいいよと言っています。
    ちょっと遠いから、彼岸花とコスモス、両方は無理ですけど。(^_^;)

    又忙しいんですか?私の暇を半分だけ分けてあげたい位です。 

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 真っ赤に染まった曽我部の彼岸花

    yuuさんへ

    亀岡の「夢コスモス園」もスケールの大きくて
    見応えのあるところですね
    見頃はもう少しあとのようで・・・
    最近は所用が多くて写真を撮りに行く機会が少ないけど
    そのうち記事もアップしていきますよ。

  5. 松風 | URL | -

    Re: 真っ赤に染まった曽我部の彼岸花

    こんばんは
    やはりここの彼岸花は
    素晴らしいの一言ですね。
    今年も見ることができて良かったです。
    TBありがとうございました^^

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 真っ赤に染まった曽我部の彼岸花

    松風さんへ

    TBありがとうございます
    ここへ一度行くと
    病みつきになってしまいますね
    広くて花も密集しているので撮り応えあります
    今年も堪能しました。

  7. kazu | URL | -

    Re: 真っ赤に染まった曽我部の彼岸花

    こんばんは

    私も行ってきました。
    素晴らしい和の風景でした。
    ここは何度行っても感動しますね。

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 真っ赤に染まった曽我部の彼岸花

    kazuさんへ

    TBありがとうございます
    彼岸花で染まった秋の田園風景
    ここは感動しますよね
    おそらく来年も足を運んでいると思いますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/866-e4ab54c4
この記事へのトラックバック

亀岡曽我部町の彼岸花

土蔵を背景に咲き始めた彼岸花。

亀岡穴太寺付近の彼岸花 

真っ赤な彼岸花のライン。 彼岸花のあざやかな朱色で 縁取られた田んぼの畦。 美しい日本の秋に 出会うことができました。 ひがん花の里ののぼり 9月29日 京都府亀岡...



最新記事


