スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


藤原宮跡のコスモス

2012年10月15日 21:26

Dfu#01

奈良県橿原市  藤原宮跡     10月15日撮影

今年は種蒔きが遅れたようで開花も遅れていました

しかし ここ数日でいっきに咲き出したようで

開花情報では10月15日現在5分咲きとありましたが

7分咲きといった感じでした

週末は見頃でしょうね

天の香具山を背景にコスモスの群生も秋らしいいい景色でした


Dfu#02


Dfu#03


Dfu#04

なんじゃ これっ?

そうです カマキリなのです ・・・・ 変なもん撮るな! 悩むやないか!!
スポンサーサイト


コメント

  1. yuu | URL | 1Nt04ABk

    Re: 藤原宮跡のコスモス

    コスモス、これから愉しめそうですね。
    藤原宮跡にはしばらく行ってないけど、広いんですよね。
    大和ののびのびした風景が好きです。
    畝傍へいったら田んぼにはうじゃうじゃタニシやら何やらいましたよ
    気持ち悪いくらい。かまきりなんて可愛いもんですね。あはは

  2. ひこぼし | URL | -

    Re: 藤原宮跡のコスモス

    yuuさんへ

    奈良のコスモス名所も見頃となりつつ
    これからまだまだ楽しめそうです
    カマキリは久しぶりに見ました
    歩くたびにバッタが飛び跳ねて
    ここもいっぱいいましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/869-f3dee78d
この記事へのトラックバック


最新記事


