スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


城とだんじり

2012年11月05日 20:46

danjiri#01

「 だんじりin大阪城 2012 」 11月4日(日)

大阪城 極楽橋まえに10基の地車(だんじり)が大集結

danjiri#02

この催しは毎年行われる予定で

今回は城東区の各地区から10基が参加

大阪城公園の太陽の広場に集結し

その後市民の森を周って銀杏並木を通り

極楽橋まえまで曳行します


danjiri#03

10基ものだんじりが集結すると もう圧巻です!

秋まつりも終わったこの時季にだんじりの曳行を見るのも

だんじり好きにはたまらないでしょうね・・・・私も大好きなのだ!


danjiri#04

よい子のみんなも元気よく だんじりに夢中でした

danjiri#05


danjiri#06

彫り物も半端じゃない!  豪華な彫刻は芸術品です


danjiri#07

黄葉の始まった銀杏並木を 秋の風と共に だんじりは勇壮に曳行する

danjiri#08
スポンサーサイト


コメント

  1. kazu | URL | -

    Re:城とだんじり

    こんにちは

    大阪城でだんじりが
    集結していたんですね。
    10基もですか!!
    見応えがあったでしょうね。
    彫刻も豪華ですね。

    イチョウも色づき始めて
    素敵な秋の一日でしたね。

  2. 松風 | URL | -

    Re:城とだんじり

    こんばんは
    岸和田のだんじりをまだ見たことが
    ないんですよね。
    親父が、見たいなぁ~と
    今年ふと言いましたので
    来年は行こうかな。
    しかしここ大阪城で一堂にそろうとは
    なんとも圧巻ですね。

  3. ひこぼし | URL | -

    Re:城とだんじり

    kazuさんへ

    じつは「だんじりin大阪城2012」は
    大阪城公園でだんじりを見かけて初めて知りました
    ほんまにラッキーでしたよ
    イチョウは色付き半分ぐらいでしたので
    これから楽しみですね。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re:城とだんじり

    松風さんへ

    城とだんじりは似合ってました
    ここで10基の勢ぞろいは圧巻でしたよ
    岸和田のだんじり祭りは勇壮ですごいですよ
    人は多いけれど広い範囲で曳行されるので
    見る価値ありです
    来年はぜひどうぞ。

  5. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re:城とだんじり

    へえ、大阪城でも結構いろいろと催しがあるのですね。
    お城とだんじりのコラボ、めちゃ良いですね。
    大阪生まれの大阪育ちなのに、いつのまにか、奈良の方が、
    長くなってしまって、大阪魂がなくなってしまいました。
    こちらで、梅田や中之島が登場するので、嬉しいです。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re:城とだんじり

    かたちゃんさんへ

    だんじりのイベントはよかったですよ
    秋が深まれば奈良や京都の紅葉も趣きがあっていいですね
    12月に入れば大阪もイルミネーションで盛り上がりますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/875-b88ccb55
この記事へのトラックバック


最新記事


