スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真如堂の紅葉

2012年11月29日 19:40

DS真如堂#01

京都市左京区浄土寺真如町    真如堂

境内の木々は色鮮やかに染まっていました
DS真如堂#02

ここは四季を通じて私の好きな場所

以前は静かに愛でることができた紅葉も

いまでは人気スポットのひとつになってしまいました

境内は拝観無料です・・・・得した気分!

紅葉はというと素晴らしい色付きで たっぷり堪能です

DS真如堂#03

好きな場所となると撮りまくりです

おかげでこのあと行ったところでは

いきなりバッテリー切れとなりました・・・・・ひぇ~ がっくり

DS真如堂#04


DS真如堂#05


DS真如堂#06


DS真如堂#07


DS真如堂#08


DS真如堂#09


DS真如堂#10


DS真如堂#11
スポンサーサイト


コメント

  1. 玉鬘◆たまかずら | URL | ryOmyoXs

    こんにちは

    真っ赤ですね!!
    真如堂は夏の虫干し以来、行ってませんで、こんな綺麗な
    紅葉があるとは、観ないと勿体無い感じです。

    紅葉は時期勝負なんで、間に合うかなぁ~。(´・ω・`)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ひこぼし | URL | -

    Re:真如堂の紅葉

    玉鬘さんへ

    私が行ったのは11月24日(土)です
    今は盛り過ぎのようですが
    散りも良し、そしてまだ紅くなる木もあるので
    今週末はまだ楽しめるかと思いますよ。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re:真如堂の紅葉

    rose24さんへ

    コメントありがとうございます
    私も法然院・安楽寺から真如堂へと廻りました
    特に真如堂は私のお気に入りの場所なので
    毎年行きたくなります
    京都の紅葉はやっぱりいいですね
    これからもよろしくお願いいたします。

  5. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re:真如堂の紅葉

    何度か拝観した事がありますが、一番良い紅葉の時期は行ったことがないです。
    三重塔と紅葉が絵になりますねえ。
    晴れてるより、ちょっと曇ってる方が、紅葉の色が映えますね。

  6. hassel 24 | URL | -

    真如堂の紅葉

    こんにちは 先週京都の寺社を回って撮影してきたばかりで興味深く拝見させて頂きました。真如堂のこの塔が好きで、京都を訪れると必ずこの塔を撮影します。こう拝見しているとやはり素敵な塔ですね!まわりの紅葉とのコラボが凄く素敵です。ありがとうございました。

  7. ひこぼし | URL | -

    Re:真如堂の紅葉

    かたちゃんさんへ

    桜の季節もいい雰囲気ですが
    紅葉で染まった境内は見事なものです
    この日は晴れたり曇ったりでしたが
    眼には優しい光でした。

  8. ひこぼし | URL | -

    Re:真如堂の紅葉

    hassel 24さんへ

    コメントありがとうございます
    真如堂は四季を通じて雰囲気のいい場所ですね
    私もこの三重塔が好きです
    今年の紅葉は色付きがよく
    いいグラデーションでした
    これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/889-6a6c6fed
この記事へのトラックバック


最新記事


