スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カニカニ

2013年01月05日 16:52

Pkani01.jpg

昨日 日帰りバスツアーで

夕日ヶ浦温泉 カニ三昧に家族で行ってきました

カニ3杯のフルコース

茹でズワイガニ、カニすき、カニ刺し、焼きガニ、茹でセコガニ、

カニ雑炊、カニ身入り茶碗蒸し、アワビ踊り焼き

と豪華な昼食で堪能しました


Pkani02.jpg

コースは出発地から夕日が浦温泉(昼食)・入浴=買い物=天橋立

=つみれ汁と甘酒のふるまいです

バスの車窓も途中からは雪が降り続き景色は白銀の世界となりました

Pkani03.jpg


Pkani04.jpg

天橋立の知恩寺(文殊堂)

三人寄れば文殊の知恵で有名で 

知恵を授ける菩薩として全国から参拝に訪れます


Pkani05.jpg

知恵の輪灯篭・・・ここを三回くぐれば頭が良くなるとのこと

しかし人の高さほどあるので・・・ムリ!!

この周りを時計回りに回ればいいらしいです・・・もちろん回りましたとも

Pkani06.jpg

扇子(すえひろ)おみくじ

境内の木々にたくさんぶら下がっていました

Pkani07.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. yuu | URL | 1Nt04ABk

    Re:カニカニ

    カニもおいしそうで羨ましいけど、雪景色がいいですね。
    こんなに白かったんですか?
    扇子のおみくじ可愛かったでしょ? 
    私は大分前のお正月、凶のおみくじを2度続けてひいてから、
    買ったことないですけどね。 v-389 

  2. ひこぼし | URL | -

    Re:カニカニ

    yuuさんへ

    前日からの降雪で
    一帯はモノクロの世界になっていましたよ
    扇子のおみくじは珍しいですね
    最初見たときはおみくじとは知りませんでした
    私もおみくじは買わない主義なのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/901-c6c5b9d8
この記事へのトラックバック


最新記事


