スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


梅宮大社の蝋梅

2013年01月27日 14:41

D梅宮大社01

寒波が居座るさむ~いこの季節

梅宮大社に神苑は凛とした空気に包まれていました

D梅宮大社02

苑内には数本の蝋梅が咲いており

ちょうど見頃となっていました

花もびっしりで甘い香りが漂っています・・・・癒しの香りです

D梅宮大社03

花がたくさんあるのでどこから撮っていいか迷ってしまいます

どうせ大した写真も撮れないのに・・・・・ほっといてくれ!

D梅宮大社04


D梅宮大社05


D梅宮大社06

天に向かってまっすぐに伸びる竹 とおもいきや

わが人生のように曲がりくねっていた・・・・・


D梅宮大社07

うとうとと・・・日向ぼっこ・・・気持ちよさそう
スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re:梅宮大社の蝋梅

    何年か前にこちら、行きましたが、ロウバイは、記憶にありません。
    綺麗に咲いてますねえ。ソシンロウバイではなく、中が赤いので、
    従来のロウバイですね。
    くねった竹、味があって良いですね。

  2. kazu | URL | -

    Re:梅宮大社の蝋梅

    こんばんは

    今の時期、梅宮大社には
    ロウバイが咲いているんですね。
    きっといい香りが漂っていたことでしょう。
    座布団の上の猫ちゃん、
    いい場所占領していますね。

  3. 松風 | URL | -

    Re:梅宮大社の蝋梅

    こんばんは
    ロウバイにはやはり青空が
    似合いますね。
    今年の梅は遅いようで
    なかなか待ち遠しです。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re:梅宮大社の蝋梅

    かたちゃんさんへ

    ここの蝋梅は知人の情報で知りました
    梅の季節に何度か来ているのですが
    気が付きませんでした
    曲がりくねった竹
    どんな条件でなるのでしょうかねえ。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re:梅宮大社の蝋梅

    kazuさんへ

    この蝋梅は手の届く位置にあるので
    甘い香りが漂っていましたよ
    縁側で日向ぼっこ
    猫と一緒に昼寝でもしたいものです。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re:梅宮大社の蝋梅

    松風さんへ

    青空に蝋梅は黄金色に輝いていますね
    こちらの梅はまだ1輪しか咲いていませんでした
    ここは遅いからまだまだ先ですね
    大阪城の梅も遅れています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/906-191f57ad
この記事へのトラックバック


最新記事


