スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪景色の宝泉院

2013年01月29日 21:48

Dyy宝泉院#01

三千院から奥へ進むと 宝泉院 があります

額縁庭園で有名な盤桓園(ばんかんえん)・・・立ち去り難い意
Dyy宝泉院#02

この庭は四季折々の表情があり 癒しの庭園です

竹林の庭を見るもよし

Dyy宝泉院#03

五葉松の庭を見るもよし

Dyy宝泉院#04

座敷の奥より柱と柱の空間を額縁に仕立てて鑑賞するのです

以前はガラス障子が入れられていたが

今回は何もなし 座敷は外の気温と同じなのだ!・・・・さぶ~っ!

Dyy宝泉院#05

抹茶菓子付きです   拝観料800円は高い

三千院も拝観料は700円で高い


Dyy宝泉院#06


Dyy宝泉院#07

鶴亀庭園
スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re:雪景色の宝泉院

    三千院と宝泉院、だいたいセットで行きますが、ほんと高いですよね。
    奈良だったら、3ヶ所拝観出来るかも。
    でも、どちらも素晴らしいですよね。
    どの季節でも素敵ですけど、特に雪景色が似合う所ですよね。
    お写真、拝見して、うっとりしちゃいました。
    でも、めちゃさぶかったでしょう。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re:雪景色の宝泉院

    かたちゃんさんへ

    冬の大原は白銀の世界があるので
    風情があっていいです
    寒いから拝観者も少ないのもいいですね
    割高になるのはちょっとねえ・・・
    タイミングが良ければ
    もっと雪深くなりますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/908-03a607e4
この記事へのトラックバック


最新記事


