fc2ブログ

旨い! たこやき

2007年09月30日 07:49

####01.jpg


あっという間に9月ももう終り    光陰 矢の如し

やっと涼しくなったと思ったら 外は無情の雨

食欲の秋といきましょう

本日は久しぶりに昼食は たこやき でした

家族では私が一人だけ大好きなんです

でもなかなか家で焼くことがなく 今回希望が叶ってやっとメニューに入りました

たこやきは好きだから下準備も自分でやりました

市販のたこ焼き粉に出だし、卵、長いもを入れて少しの味付けをする

具はタコ、ネギ、紅ショウガ、テンカス、干しエビ とごく普通です


####02.jpg


生地に味付けをしているのでそのままでも美味しい

さらに出し汁につけて食べると明石風でこれまた美味い!!


####03.jpg


定番のソース味もいけますよ

焼く時に醤油を少し滴らせて醤油味もいい

今日は4種の味をたっぷり食して ああ~幸せ気分!!

安くて美味い 大阪の味でした
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/91-598fea61
    この記事へのトラックバック


    最新記事