スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


平安神宮の睡蓮

2013年06月16日 20:58

hikomo#01

平安神宮  中神苑

蒼龍池には赤・白・黄色の睡蓮が咲き誇っていました

hikomo#02

(ちょうど真近に色鮮やかな睡蓮が一輪咲いていました・・・君はきれいだね!)

石柱の臥龍橋を渡れば手の届く位置に睡蓮が見られ

可憐な容姿がすぐ傍にあるのも見応えのあるものです

午後からは花は閉じてしまうので午前中が見頃ですね

この季節 水辺の花はお似合いです


hikomo#03

 花言葉は

  「 清純な心 」 「 甘美 」 「 優しさ 」 「 信頼 」 「 純情 」   

  「 信仰 」 「 純粋 」 「 潔白 」

だれじゃ! 自分のようだと思っているのは・・・・じつは私です わはは

hikomo#04


hikomo#05


hikomo#06


hikomo#07


hikomo#08
スポンサーサイト


コメント

  1. kazu | URL | -

    Re:平安神宮の睡蓮

    こんばんは

    平安神宮、
    睡蓮、花菖蒲
    きれいに咲いていますね。
    暑い6月ですが、
    この時期に咲く花々に癒されますね。

  2. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re:平安神宮の睡蓮

    平安神宮の神苑は広いですよねえ。そして、綺麗ですよね。
    花菖蒲に、睡蓮、何度か見に行ってことがあります。
    睡蓮の花言葉、めちゃ良いですねえ。私は、かけらもないです。
    斜めに撮った写真、素敵ですね。


  3. ひこぼし | URL | -

    Re:平安神宮の睡蓮

    kazuさんへ

    城北公園のTBありがとうございます

    やはり梅雨時は
    水辺の花が似合いますよね
    涼しさも漂ってきそうでした
    自然に癒されるのもいいもんです。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re:平安神宮の睡蓮

    かたちゃんさんへ

    神苑はゾーンがいくつもあって
    それぞれが四季の彩りを担っていますね
    斜めに撮った写真は遊び心です
    ここはこの一枚だけなので
    まともに撮ればどうなっていたのか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/916-bd3b9ceb
この記事へのトラックバック


最新記事


