スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨上がりの紫陽花 三室戸寺

2013年06月22日 17:08

DS三室戸寺#01

京都府宇治市  三室戸寺

雨上がりの土曜日

人々は癒しを求めて飛び出していった

ここ三室戸寺も開門時より大勢の人々が訪れて

見頃の紫陽花を堪能していました
DS三室戸寺#02

たっぷり水を吸った紫陽花は

しっとり濡れながらいきいきとしていました

梅雨の花らしい光景です

DS三室戸寺#03

50種 10000株 

西洋アジサイ、額アジサイ、柏葉アジサイ、幻の紫陽花 七段花

などが咲き誇り園内は色とりどりの紫陽花で彩られていました

あとから知った幻の紫陽花 七段花・・・・・どれかわからん!

DS三室戸寺#04


DS三室戸寺#05


DS三室戸寺#06


DS三室戸寺#07


DS三室戸寺#08


DS三室戸寺#09


DS三室戸寺#10


DS三室戸寺#11

  電車 : 京阪三室戸駅  東へ徒歩15分

   車 : 駐車場 300台  乗用車 500円
スポンサーサイト


コメント

  1. yuu | URL | 1Nt04ABk

    Re:雨上がりの紫陽花 三室戸寺

    あらら、私もここへ行けば良かった。迷った末、遠くまで行って収穫なしで帰ってきたわ。
    全然なしではないけれど、余りきれいな紫陽花はなかったみたい。
    雨が降って、良かったですよね。しっとりときれいに咲いて、、、
    毎年のように暴れ梅雨なのが、かないませんけどねぇ。

  2. kazu | URL | -

    Re:雨上がりの紫陽花 三室戸寺

    こんばんは

    ひこぼしさんも行かれたんですね。
    ここの紫陽花はスケールがあって
    ほんと素晴らしいです。
    雨が降って紫陽花も
    喜んでいるでしょうね。

  3. ひこぼし | URL | -

    Re:雨上がりの紫陽花 三室戸寺

    yuuさんへ

    前日までは藤の森神社の予定をしていたのですが
    当日の朝になって予定変更しました・・・・気まぐれ
    多種の紫陽花も見頃で
    蓮華も咲き出していたので正解でした
    見頃はまだ続きますのでぜひどうぞ。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re:雨上がりの紫陽花 三室戸寺

    kazuさんへ

    TBありがとうございます
    雨上がりでしっとり濡れて趣きがありました
    梅雨の花は雨が必要ですね
    ここは見応えがあって魅力がありますね
    人気があるだけに人の数も半端じゃなかったです。

  5. 小町 | URL | -

    Re:雨上がりの紫陽花 三室戸寺

    こんにちは。
    私も今日、遅ればせながら行ってきました。
    ここの紫陽花は見応えがありますね。

    ひこぼしさんのお写真は
    しずくに濡れた様子が艶かしくてとても美しいです^^
    三室戸寺の紫陽花は山のせいか長い間元気が良いですし
    とにかくスケールが大きくて撮り甲斐がありますね。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re:雨上がりの紫陽花 三室戸寺

    小町さんへ

    ここは木立の斜面に多く咲いていて
    広いので見応えありですよね
    まだまだ見頃が続いているようなので
    小町さんも楽しまれて良かったですね
    しっとり濡れた紫陽花とカタツムリを撮りたかったのですが
    カタツムリはまったく見ませんでした・・・とほほ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/917-669c96c9
この記事へのトラックバック

三室戸寺の紫陽花

四季折々、 花木の美しい三室戸寺。 今は紫陽花が、見頃になっていて 素晴らしい景観を 楽しむことができます。 五千坪という大庭園に咲く 1万株の紫陽花。 ここは西国33箇所観音

三室戸寺の紫陽花

本日午前中、三室戸寺へ行ってきました。 紫陽花と蓮が見頃です。 こちらはやっぱり、ツツジの刈り込みと紫陽花のコラボが魅力的ですね~。 はぁ~、なんて綺麗なんでしょ。



最新記事


