スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


清流 醒ヶ井の梅花藻

2013年08月13日 18:23

Djizo##01

滋賀県米原市醒ヶ井

清流 地蔵川には梅花藻が咲き誇り清涼感たっぷりでした
Djizo##02

この川には「居醒の清水」が湧き出ており

水温は年間を通じて14℃前後です

この清流に育つ梅花藻は小さな花を咲かせ

水中でゆらゆら気持ちよく揺れています

水に手を浸けると ひえ~(冷え~) 気持ちいい~!!!

Djizo##03


Djizo##04

天然の冷蔵庫 スイカも美味かろう


Djizo##05

わぁ~ 目が回る・・・   ほんとうはゆっくりです

シャッター速度が遅いだけです

Djizo##06


Djizo##07

夏の終わりになると百日紅の花も散って

梅花藻の白い花と紅白のコラボが楽しめますよ


Djizo##08

猛暑の夏 冷た~い ラムネはいかがかな?
スポンサーサイト


コメント

  1. yuu | URL | 1Nt04ABk

    Re:清流 醒ヶ井の梅花藻

    こんばんは、
    ラムネも良いけど、梅花藻・・・たくさん咲いているようですね。
    緑地で、同じような藻に白い花が咲いていた年があるのですが
    去年も今年も何度見に行っても咲いていません。
    あはは、清流に咲く梅花藻と一緒にしては悪いかな。
    暑さに負けてませんか? 私は歳考えて自重しています。

  2. kazu | URL | -

    Re:清流 醒ヶ井の梅花藻

    こんばんは

    写真見ていると
    涼しい気分になります。
    きれいな水の流れと
    そこに浮かぶ梅花藻
    爽やかですね~

  3. ひこぼし | URL | -

    Re:清流 醒ヶ井の梅花藻

    yuuさんへ

    梅花藻は結構咲いていましたが
    増水していたので
    水面から顔を出していたのは数カ所だけでした
    私も歳を考えて行動は主に午前中です
    この暑いのはたまりませんね。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re:清流 醒ヶ井の梅花藻

    kazuさんへ

    この清流は冷たいので
    川面はひんやりしていましたよ
    梅花藻を見ながら川岸で涼むと気持ちいいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/925-55c1fc33
この記事へのトラックバック


最新記事


