スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


亀岡の彼岸花

2013年09月25日 21:26

higanbana##01

京都府亀岡市曽我部町     

穴太寺(あなおじ)南東部周辺

彼岸花の里は真っ赤に染まっていました
higanbana##02

といっても先週が見頃のようでした・・・・

田圃は稲刈りの真っ最中 半分は刈られていました

higanbana##03

畔にはびっしりと真っ赤な彼岸花の群生が絨毯を敷いたようです

ここは半端じゃないぐらい見応えありです

higanbana##04

あっ 殿様だ!! 頭が高い!! は はぁ~

higanbana##05

白壁や蔵のある景色に赤い花は映えますね

higanbana##06


higanbana##07

畦道の傍らにある石仏さん

風情があってお気に入りです

higanbana##08


higanbana##09


higanbana##10


higanbana##11


スポンサーサイト


コメント

  1. yuu | URL | 1Nt04ABk

    Re:亀岡の彼岸花

    彼岸花、あちらもこちらも、ものすごい咲きようでしたね。
    夏落とした体力が中々戻らなくて、遠出は殆どしていないので
    この風景は羨ましいです。
    次はコスモスかな。さてどうしよう。

  2. ひこぼし | URL | -

    Re:亀岡の彼岸花

    yuuさんへ

    9月に入っても暑い日が続きましたね
    私もあまり出歩かなくなりました・・・年のせいかも
    彼岸花タイミングがずれてしまいましたが
    ここは広いのできれいな場所もまだまだありました
    これから涼しくなりますね
    コスモスもいいですね 私もどうしよう。

  3. かざみどり | URL | -

    Re:亀岡の彼岸花

    最近、郊外へ出かけることがないのでひこぼしさんの写真で初秋を楽しむことができました。
    今度はかんさいのどこの景色が見れるか楽しみにしています。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re:亀岡の彼岸花

    かざみどりさんへ

    ごきげんさんです!
    これから秋らしい季節になってきて
    カメラ散歩も機会が増えてきます
    いろいろ撮り歩きたいと思っていますので
    楽しみにしておいてください
    期待ハズレもあるのでゴメン!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/929-7c4472fc
この記事へのトラックバック


最新記事


